忍者ブログ
みわの日記
[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は、むせ返るほどの暑さでしたが、ようやくちょっと梅雨らしいお天気になりそうな予感!!!?
なんだか、ここ数年、毎年この時期の雨を待ち望んでいますね。
まとまった雨が降ってくれるといいのですが。。。


さて、本日の我が家のプチガーデンの収穫。
・キューリ1本
・プチトマト4個
・青シソ10枚ほど

もうすこしで、ナスも収穫できそうです(^^)
去年は、キューリは苗は大きくなるものの、ほとんど収穫は出来なかったので、それに比べるともう3本目を収穫した今年は、少しは成長してるのかな?

早速、お昼に「冷やしそうめん」のおつゆに具沢山で入れていただきました(^^)
とってすぐのキューリって、みずみずしさと甘さが全然違う!!

どの苗も、2本ずつと決して多くはないですが、2人暮らしの我が家には十分の量。
シソも、青虫やらバッタ君にいっぱいやられて、穴あきだらけですが、それも安全な証拠^^;w
やっぱり、毎日少しでも植物に触れていられることを、本当にありがたく感じます。

太陽の恵み
雨の恵み
大地の恵み

に感謝
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]