忍者ブログ
みわの日記
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




自分の嫌いなところとか、短所っていうと、割りにいくらでも言えますが、好きなところとか長所ってなると、とたんに言えなくなる人って結構多い気がします。

これは特に日本人の、控えめな性格が災いしてるんでしょうけど、今の時代、きちんと自分のいいところはいいところで認めてあげることって必要だと思います(^^)

自分の事がわからないって人は、まず本音で語り合える仲間をみつけて、そのメンバーで語り合うことをオススメします!!
そうすると、わざわざ「この人のいい所を言って行こう」なんてことをしなくても、どんどん自分の良さを教えてもらえます。

その会話の中から、「へー、私って周りから見ると、そういう風にうつるんだなー」とか「なるほどー、自分はこういう部分が得意なんだなー」etc、客観的に自分を分析できたりします。

私は、よく人から「落ち着いている」とか「母性があって、話してると安心する」とか「しっかりしてる」「やさしい」etc・・・言って頂くことが多いです。
最初のころは、せっかくそう言って頂けてることに対して「いやいやいや」ってわざわざ丁寧に否定したりしてましたが、それを認めちゃった方がうんと楽♪

もちろん、自分の短所を克服するってことも大切かもしれませんが、それだったら自分の長所をうんと伸ばした方がいい気がします(^^)
わからないって方は私に聞いてください(^^)教えますので~w

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]