忍者ブログ
みわの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




毎日のように暑さで目が覚める毎日^^;
お客様とも、今朝は暑かったですねーって言いながらの施術。

猛暑日続きで、食欲も落ちやすいですが(ほんとか?^^;w)
こんな日は、野菜をたっぷり使ってトマトの酸味をきかせた「野菜カレー」
水分はトマトの水気とココナッツミルクのみ。
最近の我が家のお気に入りです♪

そして、サラダは「長いもの梅肉サラダ」
おくらとトマトは自分家で採れたもの。
ねばねば野菜と梅肉でさっぱりスタミナUPです(^^)
梅肉だけでもおいしいですが、我が家はお気に入りのドレッシングを少しかけます。

切って混ぜるだけのシンプルサラダ。
ねばねばが好きって人はぜひお試しあれ!!
PR



先日、新鮮な「海の幸」をいただきました(^^)

サザエとメバル。

サザエはまだ少し動いていて、メバルも、目の輝きが違います。

その日は、夕飯のメニューを決めていましたが、これだけ新鮮だとすぐに頂きたいと思い、急遽メニュー変更。

「さざえのつぼ焼き」と「めばるの煮付け」

幼少期を過ごした町は、本当に目の前が海だったので、常に新鮮なお魚を食べることが出来て、それがどんなにありがたいことかということなど感じずにいました。

やっぱり新鮮なうちに頂くお魚の味は格別ですね♪

本当に自然の恵みをいただくことのありがたさを実感します。

ごちそうさまでした(^^)



お客様が、奈良・京都の旅のお土産をくださいました。

その名も 『幸福玉』

なんてステキな名前でしょう?(^^)

しかも、せんと君のイラスト付き!!
せんと君が出始めの頃は、かなり評判悪かったですが、よーく見るとなんともにくめない顔をしてるんです♪

そしてそして、私の好きな抹茶味。

一粒頂くごとに、今よりもっと幸せになっていこうと思います^^;w

主に、神社やお寺めぐりをされてきたようで、そのお話もとても興味深く、またステキなお話ばかりでした。
GWに私が行った三輪神社にも行かれて、御神体の「三輪山」にも登られたのだとか。。。。。

お話を聞いて、次回は絶対に登ろうと決意いたしました☆

本当にありがとうございました!!



今日、お客様から大阪土産に「クリスピーバウム(プレーン)」というお菓子を頂きました(^^)

わかりやすく言うと、バウムクーヘンのラスク。

やっぱり、普通のラスクとは食感が違いますね。
ずいぶんと、やわらかい味になる感じです☆

いろいろなお菓子があるんですね~♪

今日は、大阪旅行で、パンパンになった脚と重い荷物を持ってがちがちになった肩を、アロマオイルでしっかりとほぐし、流させてもらいました!!

タイミングよく、帰ってすぐに来れて良かったですと仰って頂きました。

こちらこそ、お土産、ありがとうございました(^^)



今年の暑さは、本当にちょっと厳しいですね(汗)

皆さん、夏バテや熱中症には十分お気をつけくださいね!!
我が家も、旦那が今年は会社に持っていくお茶が500mlから1Lになりました^^;
でも、それくらい水分補給しないと、本当にやばいようです。

暑さで食欲がないときにぴったりのレシピを去年TVでやっててはまったのがこれ。
しかも、超簡単レシピで、5分もあれば十分です。

トマトを乱切りし、ツナと混ぜ、そこへオリーブオイルとポン酢を同量入れる。
器にご飯を盛り、お塩をふりかけ(お塩はこだわったおいしいものがオススメ)、レモンを絞る。
その上に、トマトとツナを盛り付け、のりと青シソのちぎったものをトッピングすれば出来上がり。

今日も、あっさりしたものが食べたくて、このレシピにしましたが、
やはり、おいしい!!

食欲のない日。ぜひお試しあれ!!


忍者ブログ [PR]