忍者ブログ
みわの日記
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は2ヶ月ぶりの、ハリー先生による「中医学アロマ講座」でした。

セミナーとインカオイル(先生の会社が、総代理店を務めている、オーガニックのホホバオイルです!Mieux~ミユ~でも、使用しています☆)の普及の為、全国を飛び回っていらっしゃる先生は、今朝フェリーで大阪から松山に到着し、今日の21:55のフェリーで九州へ帰るという過密スケジュール。
毎回、タフさに驚かされますが、今回は15泊の旅だったようです^^;w

毎回話が脱線して、なかなか進まない松山での講座ですが^^;w
今回は、症例を中心に「陰陽五行」の水の話を中心に勉強。やはり実際に自分達が中医学アロマを活かす場所というのは、現実社会いおいてなので、症例を元に話してもらうと、実感がしやすいなーと思いました。

しかし、今回もやはりというか、むしろ意図的に^^;w後半は「数秘術」のお話に。
これは、生年月日や自分の名前から算出できるのですが、1~9の数字の持つエネルギーや意味を理解することで、自分の性格や課題などがわかり、より自分が理解しやすくなります。

以前にもちらっと先生にお話していただいていましたが、私は、なかなか大変な数字を持って生まれてきているようです^^;w
まあ、それさえも、自分が母親を選び、生まれてくる日も選んで人間は生まれてくると言いますから、自分でその課題を今生では課したのだなーというかんじですが、なかなか壮絶な幼少期を過ごす人が多いというのも当たってるし、他にも、うんうんと納得することばかりで、おもしろいなーと思います。

まあ、「愛」の人であることは間違いないようなので、やはり今の仕事は天職なのかなーと思います(^^)

次回は8月の予定。やっぱりこういう機会にみんなが集まって、客観的に自分を見つめる時間を持てるのは、ありがたいと思いました。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]