忍者ブログ
みわの日記
[745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今年の暑さは、本当にちょっと厳しいですね(汗)

皆さん、夏バテや熱中症には十分お気をつけくださいね!!
我が家も、旦那が今年は会社に持っていくお茶が500mlから1Lになりました^^;
でも、それくらい水分補給しないと、本当にやばいようです。

暑さで食欲がないときにぴったりのレシピを去年TVでやっててはまったのがこれ。
しかも、超簡単レシピで、5分もあれば十分です。

トマトを乱切りし、ツナと混ぜ、そこへオリーブオイルとポン酢を同量入れる。
器にご飯を盛り、お塩をふりかけ(お塩はこだわったおいしいものがオススメ)、レモンを絞る。
その上に、トマトとツナを盛り付け、のりと青シソのちぎったものをトッピングすれば出来上がり。

今日も、あっさりしたものが食べたくて、このレシピにしましたが、
やはり、おいしい!!

食欲のない日。ぜひお試しあれ!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早速
早速今日のお昼にいただきました~♪
簡単だったので短時間で3品作ってもりもり食べました。
生き返ったよ~(*^_^*)
73 2010/08/02(Mon)16:01:09 編集
73ちゃま
早速ありがとう~♪
なかなかいけるでしょ?
この時期は柑橘のさっぱり感はありがたいですね☆
明日、お待ちしています♪
miwa 2010/08/02(Mon)20:18:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]