忍者ブログ
みわの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ここ2~3日、急に冷え込んできましたね(><)
寒さの苦手な私には嫌な季節がやってきましたが、五本指ソックスにレッグウォーマー、腹巻と寒さ対策はばっちりです
そして、年中朝・晩欠かさず飲んでいる健康飲料も冬場はお湯割にして、プラスしょうがを入れて飲みます。あったまりますよ~

寒いと、内臓がきちんと動くように血液は内臓に集中するために、手足が冷えるんです。だから、腹巻はとっても理にかなっているんです。冷えの方はぜひお腹を温めてくださいね☆

こんなに寒くても、種を植えた野菜たちは、しっかり芽を出してくれています水菜にはつか大根、つるなしえんどう、サニーレタス。フリージアの球根も、もう芽が出てきました!!
日当たりの悪い我が家はこれからがきちんと育つかどうかが問題ですが、
やはりあんな小さな種から芽が出てくる様子は、感動です!!
次の世代の命が種の中にはあるんだなーって。。。
いっぱい出てきてる新芽を見て、ほっこり心があたたまります
PR


忍者ブログ [PR]