忍者ブログ
みわの日記
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、うちの実家ご一行で、母の実家のある南予の三瓶町へ行ってきました。

いとこ二人も、東京から帰ってくるというので、それにあわせてお墓参りに行くことにしたのです。

いとこのさっちゃんの長男坊も、1歳1ヶ月になってて、やはり子供同士って言葉がなくても通じるものがあるんですねー♪甥っ子二人の後を一生懸命付いて行ってました(^^)

お墓参りから帰ると、ダーリンと義弟は桟橋で釣りを開始。
私や妹や甥っ子もちょこっとさせてもらいましたが、かなりミニサイズのお魚が撒き餌で結構釣れました。

その後は、今回のメインイベントと言っても過言ではない、叔父さんが今日の為に用意してくれて桟橋のところで、網で生かしてくれてた鯵の調理開始。
父は炭火で塩焼き係。
義弟が3枚におろしたものを、わたしが皮をはぎ、母が刺身にし、氷水に漬けて余分な油を落とし、身を締める。三瓶名物の「鯵のあらい」です。
そして、叔母さんは鯵の煮付けやそのほかにもたくさん料理を用意してくれていました(^^)

やはり、親戚が集って、わいわい出来るのはとても楽しいし、会うたびに家族が増えたり、大きくなったりと変化もありで、かなり贅沢な食事をさせてもらい、ほのぼのーとした時間を過ごさせてもらいました。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]