忍者ブログ
みわの日記
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、みんなの子育て情報誌 「みなこさん」の子育てサークルで、「アロマセラピー講座」をさせていただきました(^^)

2組の親子さんが、体調不良などでキャンセルになりましたが、このお話を下さったrina先生とみなこさんの代表の水口さんを含め、10名もの方にお話を聞いていただきました。

普段、ほとんどの講座をマンツーマンでさせていただいてるので、こんなに大勢の前でお話しするのは、ちょうど1年位前に、松山市の育児支援の一環で、保育園で「ベビーマッサージ講座」をさせていただいて以来だったので、かなり最初はドキドキでしたが(汗)皆さん、本当に熱心にお話を聞いてくださり、楽しみながらお話を聞いてくださっていたので、こちらもだんだんとリラックスしてお話しすることが出来ました!!

何よりも、やはりベビーちゃんや小さなお子様の居る空間っていうのは、やはり何ともいえないピュアなエネルギーに包まれます。
今日も、すーっと私の前にやってきて、私が正座しているところにちょこんと座りに来てくれたり、眠たくなって泣き始める子や、気づいたら寝てる子や、ずーっと大人しくしてくれている子や様々でしたが、そのすべてが、私にとっては癒しでした(^^)

そして、ママ達というのも、やはり独特のオーラというか母性がいっぱいで、美しいなーと。。。
妊婦さんも2人いましたが、どうか元気なbabyちゃんを産んで欲しいと思います!!

今日は、虫除けスプレーを実際に作りましたが、いろいろと応用がきくレシピなので、ぜひご家庭で気軽にアロマを取り入れていただきたいと思います。

今回、このお話を下さったrina先生、みなこさんの水口さん。本当にお世話になりました。
ありがとうございます!!

そして、ご参加くださった親子の皆様。本当にありがとうございました(^^)

このご縁に感謝。。。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
本当にありがとうございました。
みなさん、とっても喜んでいらっしゃいました。
このご縁、大切にしたいですね☆
ラフ音ラフ URL 2009/07/13(Mon)20:21:31 編集
ラフ音ラフ りな先生様。
こちらこそ、本当にお声掛け頂いてありがとうございました☆
思った以上に、皆さんが熱心で、本当に濃い時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。。。
いろいろと、ご縁が広がりますように。。。
miwa 2009/07/13(Mon)22:27:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]