忍者ブログ
みわの日記
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先週、12日~15日まで大阪に行ってきました。今回の一番の目的は、講座を受けることだったのですが、大阪はダーリンの出身地ということもあり、週末からは、ダーリンとダーリンのご両親も駆けつけ、お墓参りやお姉さんのところへもお邪魔したり、寄席を見たり、道頓堀あたりを歩いたりとプチ観光も楽しみました(^^)

今回の大阪は、とっても素敵な出会いがたくさんありました。

私は「mixi」もしているのですが、マイミクさん2人と初めてお会いしました。
お二人とも、全然初めて会った気がしなくて、すんなりと会話が始まって、なんだか不思議な感覚でした♪

それから、初日は私のベビマと中医学アロマの師匠、張替先生のオススメのサロン「アラムハティ」の後藤先生のサロンへ。技術やサロンの雰囲気の素晴らしさは言うまでもなく、全然奢ったところがなくて、本当に人間性の素晴らしさがにじみ出ていました☆私の、バス移動でむくみまくった足を、念入りに流してくださいました^^;w

翌日は、マタニティケアアドバイザー養成講座を受講。無事認定証を頂いて帰りました。
3人という少人数で受講できたので、大阪という見知らぬ土地でドキドキの私には、すごくありがたかったです。
一緒に受講したお二人も、とってもそれぞれに志し高く、頑張っていらっしゃって、しかも、お二人ともとても綺麗で、すごくいい刺激を頂きました。お二人と一緒に学ぶことが出来てよかったです☆
それから、先生のお体で、技術チェックをしていただくときに、リフレをやってるからこそ付いている「くせ」というのも、思わぬ発見で、違った角度からも学びがありました!!

14日は、午前中、お墓参りを済ませ、午後から「ヒーリングの為のカウンセリング講座」という、私が現在受講中の講座のワークショップ。30名くらい参加されてたのではないでしょうか?四国からも、徳島からは、かなりの方が参加されてたようでした。協会の会報誌や添削を通してしかつながっていなかった中島先生との初対面。
とっても素晴らしい先生でした。
やはり、通信講座だけでは噛み砕けていない部分が、実際にワークショップに参加することで、かなり体感することが出来、参加された皆さんも、涙あり笑いあり、本当に素敵な時間でした。

その夜は、夫婦で「繁昌亭」へ寄席を見に行きました。やはり、関西の独特のノリの寄席。
もう、二人でお腹を抱えて笑いました。ダーリンは笑いすぎて、いろんな人から、振り向かれてました^^;w
寄席をされてる落語家さんの中には、人権問題の講演会を行ってる方もいるとかで、やはり「笑い」というのは、人を幸せにするということと、つながりを持たせてお話されるのかなーなんて思いました。

帰りは、初マイカーでの帰宅。中国道の途中から、かなり強めの雨は降るし、今回はコロちゃんも一緒だから、どきどきでしたが、なんとか無事帰ってきました。運転頑張ってくれたダーリン、お疲れ様でした☆
私が、高速乗れるようになるなんて、いつのことだろう・・・^^;
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]