忍者ブログ
みわの日記
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1ヶ月前ほどから始めたヨガ。今の家にミユを移してから、全くと言っていいほど体を動かすことをしていなかった私の体は、筋力は落ち、下半身はますます立派に、大変なことになってました^^;

みんなを健康に美しくしていく仕事なのに、自分がこれではと、ついに思い腰をあげましたが、やはり、カラダを動かすのはきもちいい♪週1でも、全然違います(^^)

まだまだ、出来ない動きも多く、ついていくのがやっとで、終わったらへとへとですが、終わった後は、心地よい疲れです。呼吸を一緒にするエクササイズは、やはり今の私には必要なようです^^;

昨日最後の瞑想で先生が仰ってたこと。

宇宙はすべて陰・陽で成り立っています
男・女 太陽・月 月の満ち欠け 潮の満ち引きetc

そういう自然のサイクルに対してわれわれ人間は、どうしてもう太陽は沈むんだとかどうしてもう朝日が昇るんだなどとは思いません

それは、われわれ人間が宇宙のサイクルを尊重し、受け入れてるからです

では、みなさんは自分の体のサイクルを大切にしていますか?
眠たくなったら寝る 休みたいときには無理しないで休む 内臓が疲れてたら軽い食事にする等自分のカラダの声を聞いてあげてくださいね

気だるい、でも心地いい瞑想状態で、先生の声がすーっと心に入ってきました!!
自然に心の声が聞けるようになりたいなー♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]