忍者ブログ
みわの日記
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、午後から瞑想会。あゆみちゃん・ともみちゃんが参加してくれました。

今日は、先日大阪で受けてきた「ヒーリングのためのカウンセリング講座」のワークショップでやったことを、出来るだけ伝えることが出来るといいなーと思い、思い出しつつやっていきました。

日本人は、みんなと同じがよくて、普通になりたがるんだけど、そうではなくて「ありのままの自分」をもっと好きになろう、受け入れようというワークでした。

メディテーションで、自分の身体を感じて、こうなりたい自分というものを具体的に書いていく。
そして、その夢を実現するために、自分へエールを書いていく。

そこで、終わりだと私がワークを受けたときもそう思ったし、2人もそう思ってたようだけど^^;w
自分用に書いたエールを交換して、お互いにエールを送りあうという作業。

「恥ずかしい」とか「えー!!」って最初はとまどってた様子ですが^^;w
いざ、自分が自分へ書いたエールを人に読んでもらうって、思いのほかうるうるくるんです
私自身も経験しましたが、こころが「じ~ん」って熱くなって、本当に見ていても美しい光景です☆
自分をわかってもらえるという安心感なんでしょうか。。。

こういうワークをシェアしあえる仲間がいるのは、本当にありがたいことだと思います。

今週、土曜日に予定されている「セルフストレッチ講座」まだ、少し人員に余裕があります。
興味のある方は、ぜひご参加くださいね
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]