忍者ブログ
みわの日記
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ブログで、何度も情報提供してきましたが、きちんとした写真を載せたことなかったなーと思い、今回正式に
「香りごころ」のtazuさんより、布ナプの在庫をお預かりするようになったこともあり、今一度、布ナプ情報です。

私が使用し始めた6年前には、まだ柄も赤とチェックくらいしかなかったのですが、今は驚くほどカラフルに、ヒョウ柄やペーズリー柄、おしゃれな彼に合わせてってかんじでブラックなど渋いものまで様々です。

サイズも、ライト・S・M・L・XL(吸収体が二重になって安心倍増。経血量の多い人向け)、パンツ一体型まで様々です。吸収体が中に縫いこまれた一体型で、羽(ウイング)が付いているので、それにより下着に固定できるので、ずれの心配もありません。それに、紙ナプキンの薄型並みの薄さもウィムーンシリーズの特徴の一つだと思います。

私は、別にウィムーンさんのまわしものではありませんが^^;w、今日は布ナプの良さを挙げてみようと思います。


 
ムレ・かゆみ・かぶれがなくなります。
使い捨てナプキンは、石油素材です、通気性が悪いのもなっとく。
なので必然的にむれたり、かぶれたりするんですね。
布ナプキンは、下着と同じ「布」でできていますから、
適度な通気性で蒸れたりかぶれたりすることはありません。敏感肌の女性にもおすすめです。
生理痛が軽くなる
科学的根拠はありませんが、布ナプキンに変えてから生理痛が軽くなったという方は少なくありません。
私自身も、実はその一人です。私の場合、勤めていた会社を辞め、アロマなどのナチュラルライフをスタートささたことも、軽くなった理由だとは思いますが、それまで当たり前に飲んでいた鎮痛剤は一切飲まなくなりました。
布で出来ているので暖かくカラダの大事な部分を冷やさないからかもしれません。
子宮の冷えはさまざまなトラブルの原因となります、子宮の冷えは血液循環を悪くしますからそれでお腹や腰が痛くなるのもうなずける話です。

女性の病気を予防します
使い捨てナプキンの素材は、ポリエチレンなどの石油由来の素材です。塩素系漂白剤などの有害薬品も一部使用されています。
有害物質が女性の体内にすこしずつ取り込まれて子宮内膜症などになる可能性があるとされています。高分子吸収剤ももちろん人工的な物です。

子宮の冷えは子宮筋腫、子宮内膜症の原因とも言われ、また不妊症にもなりやすいといわれています。
今、若い女性の間で冷え性対策に腹巻をされる方が増えてきているといわれていますが、布ナプキンも実はとっても有効な冷え対策グッツなんです。
私自身も、今冷え体質を改善しようと、布ナプ・腹巻・足首周りのサポーター・寒い日はカイロetcいろいろ工夫しています(^^)
 
ずっと安く、経済的です(使い捨てナプキンと比べて)
一見、布ナプキンは高いように見えますが、布ナプキンは5年間もちます(私はもうすでに6年使ってます^^;w)市販の使い捨てナプキンが、1回の生理で500円分として計算すると、5年で3万円もかかるところ、リサイクルの布ナプキンならば、1万円前後で済みます。
金額的にもずっとお得です。

ゴミがでない、ダイオキシンが出ない、価格も安い! おまけに、買いに行く手間まで無くなるのです。気持ちよくてやさしい付け心地。下着と同じ布ですから、付け心地はほんとうに気持ちいいです

恐らく、一番のネックは、洗濯という部分なのだと思いますが、意外と簡単です。冷水に数時間つけて、あとは軽く絞って、他の洗濯物と一緒に洗うだけ。私は、つけおきした後、手洗い、手絞りで干してしまうことも多いです。私自身は、そうすることで、自然と自分自身の体と向き合うことにもなるし、不思議と生理って憂鬱というブルーな気持ちから、ありがたいものという感覚に変わっていきました。

ライト1,200円、 S~XL 1,780円、 パンツ一体型2,980円、です。
肌触り、薄さ、柄など確かめてみたいという方は、Mieuxに商品がありますので、いつでも遠慮なく仰ってくださいね♪

 
 
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]