忍者ブログ
みわの日記
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Mieux~ミユ~の卒業生の73ちゃんが代表を務めている子供の遊び場「わいわいハウス」
古民家を開放いていただいて、そこで小学生が放課後、自由に時間を過ごす学童保育のようなもの。

私は、ほんの半月ほど、しかも思ったよりも全然お手伝い出来なかったのですが、その活動がいろいろな諸事情で今月で終わりになります。

ほんのひと時の小学生とのふれあいの時間だったけれど、私にとっては童心に帰れる貴重な時間でした☆

明日は、そこで子供達による「わいわい祭り」があります(^^)
そこで、73ちゃんにゲームの景品にするお菓子の購入役を仰せつかりました(^^)

5等の10円~始まり1等の200円まで、2000円を握り締め^^;w
計算の苦手な私は珠算有段者のダーリンをしっかり引き連れて買い物へ(^^)
暗算かと思いきや、しっかりバッグから計算機が出てくるあたりは、さすが営業マンです!!

小学生の頃、遠足のおやつを300円でどれだけたくさん買えるかということに、必死になったわくわく感が蘇ってきて、とっても楽しかったです!!

しかし、2,000円あったら御菓子ってこんなに買えるものなんですね~!!

子供達から、お菓子のチョイスでブーイングがこなきゃいいけど^^;w。。。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう~
お菓子選ぶの悩んだでしょう~☆ありがとう!
今日はお天気にも恵まれたし、みんなで楽しい一日にしようね!
73 2009/03/21(Sat)09:48:58 編集
73ちゃま
73ちゃま。今日はお疲れ様でした!!
子供も大人もたくさん来てくれてよかったね☆
わいわいハウスがいかにみんなに愛されてるかがよーくわかりました♪
miwa 2009/03/21(Sat)20:34:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]