忍者ブログ
みわの日記
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日で、父が定年退職しました(^^)38年間の教師生活にピリオドを打ちました。

自分の身内を誉めるのもどうかと思いますが、本当に苦労をいとわず、嫌なことを自ら率先して出来る人だと思います。

昨日は、先生方が「お別れ会」を開いてくださり、うちの母や妹とも先生方はサプライズで孫の花束贈呈や妹の手紙の朗読などの演出を考えてくださり、打ち合わせをしての本番でした。
キャンドルサービスなどもあり、ほとんど結婚披露宴やん!!ってかんじでしたが、ここまでしてもらえる父は本当に幸せものだし、みんなに慕っていただいてたんだなーと思います♪
最後は、夜中の0時に学校のグラウンドに集まり「お疲れ様でした」で解散だったらしく、感無量だったのではないかと思います!!

38年続けらるというのは、やはり「教師」という仕事が好きだったし、誇りを持っていたのだと思います。
私も、セラピストの仕事は、自分で「天職」だとおもっています^^;w
出来る限り、続けて生きたいと思います。

お父さん、本当に長い間、お疲れ様でした!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]