忍者ブログ
みわの日記
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は昨年末に亡くなられた、ヒーラーの綾子さんを偲んでの「瞑想会」を行いました。

雨の中、私を入れて7名の参加。もう1年以上も会ってなかった方や、かなり久しぶりの方も参加してくださって、こうやってまた再会する機会を作ってくださった、綾子さんに感謝!!

初めに、私が綾子さんが発病されてから光になるまでの経緯をわかる範囲でお話させて頂きました。
そして、一人ずつが綾子さんの思い出を語っていきました。
その時間は、それぞれが自分と向き合う時間でもあり、やはり自然と涙が出てくる人が私を含めたくさんいましたが、とっても綺麗な涙でした。

綾子さんは、とってもお花を愛するひとで、今日もお花は欠かせないと思って準備。
そしたら、参加してくださったMさんもお花を持ってきてくださいました。Mさんは、とってもおしゃれでセンスのいい方なのですが、さすがです。お花も、綾子さんのイメージぴったりのものを用意してきてくださいました。

綾子さんはみんなが、悲しんだり、しんみりなってるのを望んではいないだろうから、楽しい会にしたいと思ってたのですが、後半は自然と笑いも沸き起こる思い出話でもりあがり、みんなが口々に、「綾子さん、来てるよね!!」って。。。
間違いなく、一緒に輪の中に入ってくれていました。

最後は、「愛」を持って、前向きに生きることを伝え続けてくれた綾子さんに、みんなで感謝の意味を込めて瞑想を行いました。瞑想の中で、久しぶりに綾子さんとハグをしたような感覚になり、こころがほわーっと温かくなりました。

本当に、今日はみんなでこの時間をシェア出来て、よかったと思いました。
雨の中を参加くださった皆様。ありがとうございました。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]