忍者ブログ
みわの日記
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



インフルエンザが流行ってきてるようですね(><)

私自身の風邪は、かなりよくなってきました♪
今回は、病院の薬も服用しましたが^^;それと併用してアロマケア。

風邪の時に役立つ精油はたくさんありますが、とても便利なのが「ティートリー」オイルです。
とにかく殺菌力に優れていて、しかも局所的にであれば原液で使用できるのがありがたいオイルです(^^)

コップに水を入れ、1~2滴ティートリーを垂らした水でうがい。
浴槽に天然塩と一緒に5~6滴入れて沐浴。
寝るときに枕元にティッシュに数滴垂らして、芳香浴。

もっと積極的に取り入れたい時は吸入がオススメ!!
マグカップに熱湯を入れ、そこに1~2滴精油を垂らし、その蒸気を口から吸い込みます。
この時、蒸気が熱いので一気に吸い込みすぎるとむせるので注意^^;w
それから、刺激が目に行ってはいけないので、目もつぶっておいたほうがいいと思います。

ここ3,4日私は、ティートリー・ペパーミント・ユーカリラジアタで吸入しています。精油が蒸気と共に気管支・肺にひろがっていくのがわかります。これらの精油には、抗カタル作用があって、呼吸器系の過剰になってる水分を正常にしてくれる作用があります。
風邪の予防、これからだと花粉症の予防にも、ぜひおすすめですよ♪(^^)

Mieux~ミユ~でも精油、販売しております!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]