忍者ブログ
みわの日記
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は(日付が変わりましたが^^;w)月1の、Mieux~ミユ~のオープンデイ&講座の日でした。

全部で7名の参加がありました。どうもありがとうございます!!
しかも、それぞれの方が差し入れを持ってきてくださり、イヤシイ系の私にはありがたい限り。

講座は、ちこさんによる「新聞紙で作るエコバッグ作り」講座。
参加してくださった方は、始まる前から、すごく楽しみにしてくださっていたようです(^^)

ちこさんの、ものすごーく的確でわかりやすい、無駄のない説明で、不器用な私でもなかなかなバッグが出来上がりました!!
これから、商品もこれでお渡しできるように、TV見てる時間とかに少しずつ作りたいなーと思いました。

ちこさんが素晴らしいと思ったのは、新聞紙のエコバッグのことを知り、このエコバッグを広めることをライフワークと思って、積極的にワークショップを開催されてるということです。
だから、作り方の紙も、どんどんコピーしていただいて、皆さんもぜひご家族やお知り合いの方に教えてあげてくださいということでした。
そういうことって、割と囲い込みをして自分のものってしてしまう方が多い中、すごいです!!

オープンデイでは、おいしいもの食べながら、ベッドで癒しあいこ(^^)
私も整体の練習させてもらえてよかったです♪

やっぱり、みんなと集まっていろいろな話が出来るのは、元気が出ます☆
本当にありがとうございました

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]