忍者ブログ
みわの日記
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、野菜苗を買いに行き、午後からは苗の植え付けや草引きやら、庭の片付けやら、夫婦揃ってせっせとカラダを動かしました(^^)

そしたら、お向かいのおっちゃんが(正確には、お向かいの息子さんちにチャリでやってきたおっちゃんが)ダーリンに向かって、
「休みに入ったけん、早速こき使われよるやないのー。まあ、太陽の下でちぃとはカラダ動かさないかんわい」

あらら^^;wこき使ってるように見えたのね^^;w

今日は、先日のゴーヤに加え、ミニトマト、キューリ、茄子、ピーマン、万願寺とうがらし、青じそを植えました!!
上手に育つといいなー♪
今年が今までと違うのは、ダーリンが自分から積極的にゴーヤを植えてみたいと言い出して、自分で苗を植え、愛情かけて育てたらそれなりに成長することがかわったから、今年は頑張る!!とやけに張り切っているところです(^^)
今までは、花が咲こうが、実がなろうが、ほとんど私一人が作業をしてたので、あまり感動もなかったのですが、今年は私も楽しみです♪

そして、日陰で直射日光に弱いから藁をしいて育てるとよいと書かれてあった茗荷。
わらがないので、代わりにゼラニウムなどを剪定したものをしいていたのですが、今日それを取ってみると、4,5本芽が出てましたー!!

植物と触れ合うというのは、こういう成長が目に見えてわかるから楽しいという部分って多い気がします。
3時間半くらい黙々と作業してて、さすがに腰やら肩やら痛くなりましたが^^;wやっぱり土いじりって癒しの時間です。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]