忍者ブログ
みわの日記
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




我が家のシンボルツリー「エゴノキ」花が咲いたあと、薄緑のかわいい実がなります。(と言っても食べられませんが^^;w)そして、この時期からそのうす緑の皮を脱ぎ捨て、茶色い実が現れます(^^)

最近庭先を掃いていると、脱ぎ捨てられた皮があちこちに落ちてて、あー、秋が近づいてきたなーと感じます☆

今は、グリーンと茶色の実が半々で、見ててなんだか楽しいです♪

ところで、久々に「首」が回らなくなりました^^;w
ここ1ヶ月近く、右の肩~首にかけて筋がつっぱる感じがずーっとありました。

でも肩こり・首凝りは慢性的だし、毎週整体講座にも行ってるし、大丈夫だろうと。。。
この大丈夫だろうという甘えが、症状をひどくしてしまいました。

昨日、師匠に骨格は整えてもらって、これでよくなっていくやろう・・・というところまではもっていってもらったのですが、炎症をおこしてる部分をある程度整えるのだから、そのあとしばらくは辛い状態が続くだろうなとは思ってましたが、昨夜はそれほどでもなかったので、そのまま寝たら、今日は首を動かすと痛みが走る状態で^^;wあまり首がうごかせません(><)

今の段階では、とりあえずアイシングで患部を冷やす・アロマでのセルフケア・ヒーリングぐらいしか思いつかず、今日はわがままながら施術はお断りさせていただきました。本当にすいません!!
午後からの講座はなんとかこなせましたが、やはり自分を常にいい状態でいることの大切さをしみじみ実感したしました。

師匠に、少しでも早く楽になる方法を電話して教えてもらい、今日は何回もその「操体法」をやってます。
そういう時に、すぐに相談できる人がいるというのはありがたいことです。

あとは、自分の中の自然治癒力を信じて、少しでも早く治そうと思います。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]