忍者ブログ
みわの日記
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨夜は、ブログのサーバの調子が悪く、やっと書き上げたと思ったらUP出来ずというのが2回も続き、ギブアップ。やめとけってことだなと就寝。

さてさて今日はどうなるやら。。。

我々夫婦は、お財布の関係で贅沢が出来ないという、現実的な問題もありますが^^;w基本的にB級グルメ大好き(^^)
特にダーリンは大阪出身なんで、粉モノ大好き。そして私も大好きってことで、お好み焼き屋には、ちゃっかり2軒行きました。

一軒目は京都の「町や。」さん。大阪のに比べて、あっさりしてる印象。生地に入ってるキャベツとかもすごく細かく刻まれていて、ふわふわでした。お野菜なども有機野菜などにこだわってるかんじです。
私はお好み焼きに、たこ焼き5個、ミニサラダにソフトドリンクまで付いて1,000円という「町やセット」。ダーリンは30%増量という豚玉モダンを注文。

お好み焼きにプラスされてるたこ焼き5個というのが、結構ボリュームがあって、お腹いっぱい頂きました(^^)

そして、2軒目は最終日に食べた、大阪の「風月」さん。
いかにも大阪ってかんじの賑わいがよかった☆
私は、「お好み焼き ポテト・もち・チーズ玉」 ダーリンは「モダン焼 牛スジ・ネギ玉」を注文。

このお店は、ひっくり返す前に鰹節を生地にいっぱいかけて、それをひっくり返すという初体験の作り方でした。
最後の仕上がりは少し地味になりますが、記事にしっかり味がついておいしかったです。
我が家でもやってみようと思いました(^^)
私のがいかにもお好み焼きっていうかんじの味に対して、ダーリンのは大人の味って感じの味。でもめちゃくちゃおいしかったです!!
担当してくれた女の子も、「私もこの組み合わせ(ダーリンの)が一番好きなんですー」って言ってました。
途中からかけた七味もとってもよく合うといって、かなりはまってた様子でした。

そして、もう1品。京都ラーメンというものを頂きました。
京都駅の拉麺小路の中にある「熟成細麺 宝屋」さん。11時の段階ですでに行列。

とんこつベースに魚介系のスープをブレンドしたもので、見た目よりもずいぶんあっさり頂きました。
ゆで卵(半分)・きくらげ・ねぎ・チャーシューがトッピングされてました。
これも、とってもおいしく頂きました。

結局、どのお店も並びましたが、おいしいものは並んででも食べたいという、うち夫婦は待つことはあまり苦ではありません^^;w男性は苦手な人が多い中、むしろ私よりも並んででも食べたいという気持ちが強いダーリンに感謝ですw
さすがイヤシイ系夫婦です☆
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]