忍者ブログ
みわの日記
[508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




だんだんと「秋」の気配が近づいてまいりましたね。

我が家の庭でも、毎夜、コオロギ達が大合唱。
初夏から少しずつ色を変化させながら、ずーっと綺麗な花を咲かせてくれている「ランタナ」に加え、今は綺麗な紫色の「アメジストセージ」が見ごろです(^^)

先日、一緒に整体を勉強している方から、「すだち」を頂きました。頂いてすぐに「サンマ」が浮かんできましたが^^;w今日は、ししゃもにかけて食べました。さっぱり味でおいしく頂きました☆

どうでもいいけど、ししゃもって漢字で書くと「柳葉魚」。細くて柳の葉に似てるからかなと思ったら、古くはアイヌの伝説で~神様が柳の葉でつくった魚~という話しに由来されるとか。
漢字ひとつひとつに意味があるって、やっぱり素晴らしいですね♪

そして、chihoちゃんお手製のヘアゴム第2弾。
ペーズリー柄と花柄。どれも色味が、秋冬色で、これからの季節にぴったり!!
かなり活躍しそうです☆
そして、私のとってもお気に入りだったキラキラハートのヘアゴム。数年前にセラピスト仲間のAっちゃんが誕生日にくれたもの。使いすぎてゴムがのびちゃって使い物にならなくなってましたが、それまでもすっかり綺麗に直してくれました。
めっちゃ感動です!!

chihoちゃん、本当にありがとう♪感謝・感謝です!!!!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]