忍者ブログ
みわの日記
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、アロマ講座の卒業生のしのぶさんが施術を受けにいらしてくださいました。

彼女は、看護師として忙しい毎日を送られてますが、アロマコーディネーターの試験に合格した後も、リンパドレナージュやタクティールケアなど、様々な資格の勉強を自主的に進められていて、少しでも患者さんの痛みやストレスの緩和につながればいいなーということで、オイルなども自費で患者さんたちに積極的に取り入れていらっしゃいます。

「タクティールケア」というのは、私も全然詳しい内容は知らなかったのですが、介護ケアの先進国スウェーデン発祥のケアで、主に介護施設やホスピスなどで傷みなどの緩和を目的とした、本当にやさしいケアのようです。

来て下さった日は、そのタクティールケアの講座の終了した日で、お願いがあるんですが・・・ということで、何かと思ったら、ケーススタディのモデルになってほしいということでした(^^)
実技が伴う場合、どの資格もケースステディで練習や経験を積んで、初めて現場で生かせるのですが、一番最初に私が頭に浮かんだそうで(^^)、「もちろん、よろこんで~♪」って即答でした!!

いくら練習といっても、実際からだが楽になることは間違いないですし、モデル役ってうれしいものなんですよねー!!私も今まで取った実技の度に、いろいろな方にモデルをお願いしましたが、皆さん喜んで引き受けてくださいました。私も楽しみです☆

この日、アロマのトリートメントの後に初めてレイキを受けられたのですが、睡眠不足が続いていた上に、講座のお疲れもあり、とてもお疲れだなーという感覚でした。そして終わった後、感想を述べると、

「レイキって、すごいですねー!最初、頭がズーンと重くなって、うわーって思ってたら徐々に軽くなっていって、今すごくすっきりしてます。目からウロコです」
というありがたい感想を頂きました。レイキは人によって感じ方が全く違うので、感想もいろいろなんですが、その方がどういう感覚でレイキを受け取ってるかはわからないので、こういう感想を頂けるのは、本当にありがたいです。

2月、3月のホットキャンペーンでも、アロマ+レイキはお得な価格でご提供していますので、ぜひお試しくださいね♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]