忍者ブログ
みわの日記
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ベストセラー「鏡の法則」野口 嘉則著 総合法令出版

昨日、ダーリンがすごくわかりやすくていい本やし、みわも好きやと思うから読んでみたらって貸してくれた。

人生のどんな問題も解決する魔法のルールを、実話をもとにして、わかりやすく教えてくれる本。シンプルだけれども、その分しっかり心に響いてきて、寝る前のふとんの中で一気読み。そして、涙が溢れて溢れて困りました

私たちの人生の現実は、私たちの心の中を映し出す鏡であるという法則。これは言い換えれば、自分の心の波長にぴったりのことが起こるということ。つまり、不満ばかり抱いているとますます不満をいいたくなるようなことが起きてくるし、感謝して生きていると、ますます感謝したくなる出来事がおきるということだ。

要は、すべての答えは自分自身のなかにあるということなのだが、自分自身のなかの問題を解決するには、自分自身の中の問題を解消する必要がある。その過程で、「許す」「感謝する」ということがでてくるのだが、これは、なにも人に対してだけあてはまるものではなく、自分自身に対しても言えること。
自分自身をすべて受け入れる=自己受容することで、人間はリラックス出来、心にも余裕が出てくるらしい。この、自己受容。日本人は割りと苦手な人が多い(私もすごく苦手です^^;)でも、少しずつでもそうするように努力はしてきたつもりだ。

今というタイミングでこの本を紹介してくれた、ダーリンにも感謝だし許すということで、いろいろな人への感謝の気持ち、愛を感じることが出来る近道なのだということが再認識できて、すごく気持ちよく眠りにつけました
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]