忍者ブログ
みわの日記
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は月に1回行われているセラピスト仲間での勉強会の日。

今日は、「スピリチュアルダンス」。名前だけ聞くと、怪しいと思われる方も多いかもしれませんが^^;要は、流れる音楽に身を任せて、感じるままにカラダを動かすワーク。

感じるままにといっても、恥ずかしくてカラダを動かせないんじゃないかなと思ってましたが、意外とすんなり自分の世界に入っていけました。

このワーク、なかなかどうして、あなどれないなって・・・。
カラダを動かす時に、自然と自分と向き合う作業をすることになるので、左の肩がすごく凝ってるなとか、上半身に比べて下半身は動きが固いなとか、足首が固いetcどんどん気づきがあります。

そして、自分の感じるままに動いていいので、ゆーくり寝転んで呼吸を整える時間があってもいいし、アップテンポの曲の時には思い切り楽しんでカラダを動かしてもいいそして、軽快にとまではいかないまでも、カラダを動かすうちに、心の底から「うわ~、楽しい」っていう感情がやってくる。カラダを動かして、体が喜んでるっていう感情は、本当に久しくかんじてなかった感情なので、なんだかとってもうれしかったし、
とーっても素敵な時間でした

これなら、自分の好きな音楽で、しかもいつでも好きな時に出来てなかなかの運動になります。時々家でも、こっそりやろうと思いましたw
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]