忍者ブログ
みわの日記
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 
今の家に移って1年間、ずーっと「木」を植えたいと思っていた。
念願かなって、緑のお仕事をしているお友達に5月の連休明けに
植えに来てもらった

木の名前は「エゴの木」

名前を聞いたときは、「エゴ」という単語に「えっ!?」って思った
のだが(笑)初夏には白いすずらんに似た花を咲かせるし、そのあとは
かわいらしい実もつける花や実の重さで枝が少ししなる様子
も、これまた本当にかわいいじつは、この実を食べると
とってもえぐみがあることから「エゴの木」という名前がついたらしい。
なので、お友達にも「食べないでね!」って念を押された
きっと、私が食べそうな顔してたのね

決して目立つ場所ではないんだけど、しっかり我が家を見守ってくれて
いる。「木」にはそういった安心感がある。

毎日みずやりをしながら、会話をするのが私の日課。
「今日は暑かったね~」
「水あげるの遅くなってごめんね」
「とってもいいことがあったんだ」
「見守ってくれててありがとね」
「私にパワーちょうだいね」

そのうち、「エゴの木」ちゃんからのメッセージ、ちゃーんと
受け取れるようになりたいな

いつまでも、我が家を見守っていてくださいね
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
植物のパワー
今週は、母の里(柳谷村)に、石鎚山に自然観察会にと、お山三昧でした。
梅雨明けの緑色はとっても鮮やかで美しくて、眺めているだけで清々しい気持ちになれます。
お庭に木があるって、私も夢なのです。ていうか、森の中に住みたいかも(笑)
これまで住んでいたところは、団地やマンションで、植物といえば鉢植えばかり。
鉢植えの植物だって、とても癒してくれるしパワーもくれるんだけど、やっぱり木。
今は2年目のどんぐりの成長を見守りつつ、去年埋めたビワの芽を植え替えようかと思案中です。
ふ~ URL 2006/07/29(Sat)21:27:05 編集
無題
ふ~様。自然と触れ合う日々がたくさんあるって
素敵ですね。
私は田舎育ちだからか(笑)ふ~さんと一緒で緑があると落ち着きます。ずーっとなぜだか、花よりは緑だったのですが、最近はとってもお花のパワーにも惹かれます。
ふ~さんが田舎暮らしを始めたら、絶対遊びに行かせてくださいね☆
みわ 2006/07/30(Sun)00:47:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]