忍者ブログ
みわの日記
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




大阪のお好み焼きに続き、グルメ編第2弾。

平城京跡イベント広場で売られていた「笹の葉寿司」。

正直、奈良と聞いても、名物があまり浮かばず、浮かんできたのは「奈良漬け」くらい。
まあ、お土産で奈良漬けも買いましたが、事前に少し調べると「笹の葉寿司」が有名であることが判明。

鯖とサーモンの両方が入っているものをチョイス。

私達が購入したのは、年配夫婦のされているお店。
大手のお店は、葉っぱを包む作業を機械でするのだそうですが、そこは全部手作業でするから、数があまり作れないんです。ってことで、ミックスは私達が購入したのがラストの1個でした。

暑さと人の多さと、たくさん歩いたのと立ちっぱなしが長かったことで、あまり食欲もなかったのですが^^;w
これなら、さっぱりとしていて、とてもおいしく頂きました。
この後、濃厚なミルクのソフトクリームも頂きましたが、これもまた美味でございました(^^)

やはり、どこかに出かけたら、ご当地グルメを一つは頂きたいものですね♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]