忍者ブログ
みわの日記
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「中医学アロマ」セミナーの4回目に参加してきました。
前回なかった小テスト。今回こそはあると覚悟していましたが、今回も前回から参加された方がテキストをもらってなかったからという理由で次回に。。。^^;

ほっとした部分と早く終わらせたいという部分が半々ですが、こうやって、じりじり延期にすることで、完全に頭に入るようにするための先生の作戦なのでは!?とも思ったりします^^;w

だんだん、本題に突入してきて、「五行論」である木・火・土・金・水にあてはめた症例などを具体的にとりあげられながらのお話は、とても興味深く、自分がどこにあてはまるのかとか、いろんな例が、自分の身のまわりの方やクライアントさんにどんどんあてはまっていき、それが理解できてくると、その人だけの問題ではなく、育ってる環境や夫婦関係、人間関係などいろいろなことが関係して、病気というものがおこってくるのだと、よーく理解できます。

そうやって、西洋医学では治らないとされているものが、よくなる可能性を秘めていて、しかもそれが、アロマでも対応できるかもしれないというのは、とっても素晴らしいことだと思います。

まあ、それがすぐに出てくるまでには、まだまだ時間がかかりますが、楽しんでいきたいとおもいます。

今回もハリー先生、大変おせわになりました☆
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]