忍者ブログ
みわの日記
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




写真のお花は、卒業生のしのぶさんが、先日施術を受けに来てくれたときに、玄関を開けたとたんに、「どうぞ!!」ってプレゼントしてくれたもの。お花のプレゼントって、妙にうれしいですね♪
「どうしたんですか?」って聞いたら、「いや、なんかそういう気分だったので。。。」って(^^)
ありがとうございます!!

話はかわりますが、当たり前のことなんだけど、人から言われると、「そっかー」「そうよねー」って妙に納得する瞬間ってありませんか?
最近立て続けにそういう瞬間がありました。

一つは、整体に行った時のこと。初めて行った所だったのですが、すごく丁寧にしてくださって、1時間のコースにしたのに、結局1時間半はしてくださいました。上半身がかなりきてると思ってましたが、腰、臀部、足と下半身もかなりの張りようで、帰りの足がめっちゃ軽い。どれだけ滞ってたのかと思うと、びっくりです^^;

施術を受けながら、ご自身のケアの話になり、ストレッチやヨガをかかさずするようになったら、故障もなくなったし、調子がいいと言われるので、「私もヨガに行ってるけれど、今忙しくて、1ヶ月に1回ペースくらいになってしまってて。。。」と言うと、「通おうと思うけん、続かんのよ。出来ることを家でやったらいいんよ」
本当にその通りだと思いました^^;w忙しくて通えないは、言い訳にすぎません。本当に自分の体をケアしようと思えばいくらでも出来るんですよね。
やはり、セラピストである限り、そこは怠ってはいけない所だというのを、あらためて実感です。

もう一つは、一人ではなかなか解決できそうにないことを、師匠のハリー先生に相談した時のことです。
相談したことっていうのは、まだ実際に起こってることではなく、これから直面する問題なのですが、先生は「勝手な先入観や憶測で決めるべきことではない。フラットな状態で、きちんと向き合えば、必ず解決する問題だ」と、諭してくださいました。
これも、そういわれると、本当にその通りのことで、今からそれを心配してどうなるものでもないことなんです。
そうやって、「気づき」を与えてくださる方がいらっしゃるというのは、ありがたいことですね。

いろいろなことをすんなり吸収できる、やわらかいスポンジのような状態でいつもありたいものです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]