忍者ブログ
みわの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まだまだ残暑が厳しいですね(><)

今日は、紹介で来てくださった初めてのお客様でした。施術は「葉緑素温湿布」湿布の効きそうな香りの中、温泉に入っているようななんとも気持ちいいぽかぽか感が持続して、体内のデトックスをするコースです。

不思議な感覚を味わっていただいたようでした(^^)

今日来てくださった、ayaちゃんは、実は講座の方に興味があって来店してくださいました。アロマなどの自然療法を勉強して、将来サロンを開いてみたいという夢をお持ちです!!
いろいろとお話をさせていただいて、「アロマコーディネーター養成講座」をスタートすることになりました(^^)

ご紹介してくださったのは、松山の千舟町のサロン HEART&BODYさんです。
HP http://heart-body.net/index.html
とても美しい店長さんと、かわいい従業員さん2人が頑張っているサロンです。一人はうちの卒業生のayumiちゃんです!!

整体やアロマやリフレといったメニューに加え、脱毛やセルライト除去やネイル、エクステなど、メニューも豊富です☆

私も常々、それぞれサロンさんはがんばっていらっしゃるし、それそれのコンセプトで頑張っていらっしゃるので、よそのサロンさんをけなしたり、悪く言ったりということは絶対にしてはいけないことだと思っていますが、今回、すんなりとうちをご紹介くださった店長の肥後さんの人間の大きさは、素晴らしいと思います。
ありがとうございます(^^)

同業者の悪口を言うということは、倫理的にとか言う前に、人間として本当に情けなくそのことで自分の評判も下げるだけだと思いますが、実際そういうところがあることはかなしいけれど事実。

お客様が自分に合ったところを自分で選んで行かれる。ただそれだけのこと。
心を込めて、精一杯接客していくことを心がけてたら、自ずと結果はついてくるように思います(^^)
私も頑張ろうと思います☆
PR



今月のオープンデイは27日(木)。

少し前のブログでも少しご案内させていただきましたが、今回は少し趣向を変え、オープンデイをわいわいやりつつ、同時進行でプロの整体師の先生を2人お招きし、整体も受けることが出来るという企画です(^^)

もちろん、プロとしてそれぞれご自分の整体院で施術をされていらっしゃるので、タダというわけにはいきませんが、格安の 30分 2,000円でしてくださいます☆

今まで、整体に行って見たいけれど、どこがいいかわからなかった方、怖いというイメージを持っていらっしゃる方、腰痛・肩こり・etcでお悩みの方、ぜひこの機会に体験してみませんか?
普段、オープンデイに参加されていない方でもどなたでも受けることが出来ます。

当日も空いている時間があれば受け付けますが、予約の方優先になりますので、受けたい方はお早めにMieuxまでご連絡くださいませ。
お電話でもメールでも結構です!!
おまちしておりまーす♪

*整体の予約*
13:15   14:00     14:45    15:30    16:15    17:00    17:45    18:30 


今日は久々のお休みだったので、ダーリンとデート。デートと言っても、用事があったから三越へ行って、その周辺でいろいろと楽しんだのですが。。。^^;w

まずはランチに「チャリベジ」へ。普段、圧倒的に女性客が多い店なので、ダーリンにもその旨伝えてたのですが、今日は休日だったからか、はたまたお盆休みに入ってるからか、ご家族やカップルで割りと男性も多くほっとしました。

野菜とスープとパンの食べ放題、ビュッフェスタイルのお店ですが、二人ともたーんと食べました^^;w
何せ「イヤシイ系夫婦」ですから(^^)
今日は、スープに夏らしくかぼちゃの冷製スープもありました。そして、ダーリンは10種類以上もあるドレッシングの中で「海苔山葵」が気に入った様子。確かに山葵の得意でない私でも、適度な辛さでとてもおいしかったです。

その後、「coudre」へ。ちょうど作家さん達のフリマ開催中で、ダーリンは本を、私はサンダルをとってもお安くデットできました(^^)そして、今月末に千葉から帰ってくる友人とこどもたち&今月誕生日のお友達用にプレゼントも購入。
いるだけで、癒される。そんな空間です!!

その後実家へ行ったのですが、最近また頭痛が・・・っていう妹と父の実家の寺の掃除の手伝いで肩や腰が・・・って言ってた母に整体を。
ほんとに小さい時からリフレやアロマをやってあげてたので、マッサージが大好きな甥っ子のいっくんは、「いっくんも~」とおねだり。整体の真似事のようなことをやってあげると、本当にうれしそう!!

甥っ子達が寝る時間になって、2階へ「おやすみなさい」と行って上がる時に、甥っ子のりゅうちゃん(弟の方)は、なんだかご機嫌斜めな様子。みんなで、どうしたんかなーって言ってたら、しばらくして妹が抱っこして下りてきました。

なんでも、自分だけがマッサージしてもらえなかったのが不満だった様子^^;w妹が「お母さんがしてあげるよ」と言ったそうなんですが、「みーちゃん(私のことです^^;w)がいい」ときかなかったようで、「ごめんごめん」と言いながら、りゅうちゃんにも整体をしてあげました(^^)

もう、その時のうれしそうな顔ったら、本当に上手に叔母の私のハートをわしづかみです^^;w
最後にはハグしてくれて、満足げに2階へ上がりました。

「まずは自分の、そして身内の健康から・・・」
よく、整体の師匠が仰ってるし、自分自身もすごく大切だと思っていること。

そのことで、みんなが心までほくほくで自然と笑顔になれるって、やっぱり素敵だと思います!!





ゴーヤをたくさん頂いたのと、夏場はバナナの熟成が早いので^^;今日は「ゴーヤジュース」を作りました(^^)

先日、TVで紹介されてたレシピを参考に、ゴーヤ(生をスライスしたもの)・バナナ・牛乳(水)・甜菜オリゴ糖シロップ・氷をミキサーにかけて出来上がり。

苦さが思いの外消されてて、結構いけました(^^)

夏バテ気味の朝でも、生ジュースなら結構飲みやすいですもんね!!
ダーリンも、最近ちょっとバテ気味だったのでちょうどよかった様子。
まあ、朝6時台にミキサーかけるのはいささかお隣さんに申し訳ないと思いつつ^^;w。。。


今日は昼から整体講座の日だったのですが、プロコースも中盤にさしかかってきたかんじです。

・・・・・が。
頭ではわかってるのに、それを実行に移すとなかなかうまくいかないというジレンマや、結構な長時間の割りに、身につけてかえってるものが少ないなーと感じたり、みんなも疲れ気味でちょっと中だるみモードで、今日はなんだか、かなり自分の中でモヤモヤ感が残ったまま、帰宅。

夜、お客様のご予約が入っていたので、このままではいけないと思い、帰ってからセルフヒーリング。
お客様をさせていただいて、すっかり元気になりましたが^^;w(単純?w)
夜、似たような内容のメールを同じ33の先生から頂きまして、やはり感覚的に通じるところがあるなーと実感しました(^^)

今日の講座で、しばらく夏休みに入るので、私的にはちょうどいいタイミングで、いったんリフレッシュ出来そうです。やはり世の中、うまく出来てますね(^^)
ありがとうございます☆




今日は、午前中「整体」を一緒に学んでいるお仲間4人が、うちのサロンを見学したいということで、遊びに来てくださいました。
しかも、sinoちゃんが、私をイメージして選んでくれたというアレンジのお花をプレゼントして頂きました☆
Mieuxはピンクを多く使ってるので、すごくうれしかったです!!
ありがとうございます。

年代もいろいろだったので、お料理のお話から人生相談から集まるべくして集まったメンバーだったんだなというかんじで、あっという間に時間が過ぎていきました。

午後からは23さんのリフレ講座。今日もモデルにayumiちゃんが来てくれました(^^)
いつもよくしてもらってるからということで、頭と顔の整体をしてもらいました!!
とっても楽になりました。 どうもありがとう♪

ayumiちゃんに「今日、みわさん、なんだか顔が違う気がする」と言われ、「そう?別に何も変わらないけど・・・。」と答えて、「なんだか、コンパクトになった感じがする」と言ってもらい、いい気になってたのですが、
お風呂入る前にコンタクトをはずそうと洗面台の鏡を見ると、なんとアイブロウ書くのを忘れてました(笑)
今日一日、短い頼りない眉毛で過ごしたってことになります^^;w
ayumiちゃんが、コンパクトになったように見えたのは、きっとこのせいですね^^;w

実は、前にも一度アイブロウ忘れてショッピングに行って、行きつけの洋服屋さんの店長さんに、「みわさん、最近すごくナチュラルメイクですね」って言われて、その後行ったトイレで気づいた経験があります。

アイブロウ忘れてるなーと思った時は、ぜひ教えてくださいね(笑)


忍者ブログ [PR]