忍者ブログ
みわの日記
[673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ペリーのWSから帰ってきて、慌しく日常が過ぎていっています。

WSが行われた、長野県の女神山ライフワークセンターでのお食事。
とってもおいしいと前評判では聞いていましたが、想像以上の素晴らしさでした。

特に手の込んだということではないのですが、「ひと手間」が加えられている愛情たっぷりのお食事。
そして、思わずレシピを聞きたくなる、意外な組み合わせ。

ナチュラルフレーバーティーも、今まで、「ミントやレモンバーム」など自分の庭のハーブ同士は組み合わせたことがあったのですが、ここでは毎日りんごやレモン、キウイetc、たっぷりのフルーツと組み合わされていて、
見た目も美しいし、ハーブとフルーツの香りが絶妙でおいしく頂きました。

毎朝出てくるジャムも、苺・アプリコット・ルバーブ・マーマレードなど、手作りジャムが何種類もあり、食卓は常にカラフルでした♪

私がはまったのは、生姜入りドレッシング。
生姜は大好きだし、自分の体にはとても必要なんだけど、今までその発想はなかったので、帰ってからレタスやニンジン、セロリなどのフレッシュサラダに毎日のようにジンジャードレッシングを作ってかけています(^^)

もう一つ、生姜でびっくりしたのは、「生姜プリン」。
実際、プリンの方には生姜は入ってなかったのですが、レシピを聞いたら簡単そうだったので、ぜひ作ってみたいと思います。

ご飯も、玄米、白米の両方をいつも用意してくださり、その他にもお寿司やオムライス、おにぎり、インドカレーなど、今日は何かな?ってわくわくするように飽きないように、そして最終日のお昼には片づけがスムーズに楽に済むようになど、いろいろなことを考慮されていることも、本当にありがたかったです!!

帰ってきてから、ちょっとのひと手間や盛り付けなどを、楽しみにしながら料理できてる自分がいます♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]