忍者ブログ
みわの日記
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10日と今日19日に合計3名の「リフレクソロジスト養成講座」の生徒さんが、無事に合格されて巣立っていかれました。

1回目の講座の時には、みんな「出来るようになるんかなー」「これ、全部覚えるんですか~?」なんて言ってたのですが(自分もそうでした^^;w)最後には、みなさんきっちりと的確に心地よい施術が出来るようになってます!!

自分の足でしてもらう認定試験は、いろいろな思いがこみ上げてきて、いつも感動するのですが、私がそれ以上に感動するのは、みなさんに書いていただく小論文です。
小論文というと、皆さんすごく難しく考えられるのですが、うちの場合、これが試験の判定に影響することはほとんどなく、これは私がみなさんが講座を通して何を感じ取ったか、何を学んだかを知りたいがために書いていただいてるものです。

いつも小論文を読ませていただくと、私の想像をはるかに超えたすばらしいものを講座から学んだり、感じ取ったりしてくださっていて、うるうるなっちゃいます^^;w
リフレというのが、ただ足裏をもみほぐすだけのものではないということが、皆さん実体験でちゃーんとわかってくださってるんですね!!
毎回、本当にたくさんの学びをありがとうございます♪

よく、結果がすべてというようなことを言われますが、私はその過程こそ重要ではないかと思います。
それが、どんなに回り道をしようが、決して無駄なことは何一つないはずです。

すべてを、楽しんで行きたい、そして、いっぱいいっぱい感動したい!!
そう思った一日でした☆
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました♪
ほんとに最初はどうなることやらと思っていましたが、無事卒業できて良かったです(^^;)早速母が「契約しなくっちゃ♪」ですって(笑)お客さん第一号なるか!?家族の専属で終わらないようにがんばらなくては~(@_@)
これからもハンドやヘッドやいろいろ教えてください!よろしくお願いしま~す☆
73 2008/05/20(Tue)00:37:56 編集
ありがとうございました☆
「出来るようになるのかな?」「覚えられるのかな?」と不安でいっぱいでしたが…
おかげさまで無事卒業できました。
みわちゃんに教えてもらえてよかった。
73ちゃんと一緒に学べてよかった。
まだ卒業した実感がわかないのは、これから先も、みわちゃん&73ちゃんとのお付き合いが続いてほしいと私が願っているからだろうな☆
また、いろいろ教えてくださいね。
そして、これからもどうぞよろしくね。
ありがとうございました。
ami 2008/05/20(Tue)09:29:22 編集
おめでとう~!!
73ちゃま。amiちゃま。昨日はお疲れさまでした!!&おめでとう~♪
試験の終わった後の、なんともいえない達成感でいっぱいのお顔、忘れることが出来ません!!
いつまでも、よろしくお願いします(^^)
お互い、切磋琢磨しあって行きましょう♪
miwa 2008/05/20(Tue)16:01:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]