忍者ブログ
みわの日記
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




整体の師匠のお弟子さんが久万高原町で整体院をオープンされるというので、師匠にお誘い頂いて、一緒に整体を学んでるメンバーでお手伝いへ。

行き帰り、運転をしてくれたちほちゃん、どうもありがとう♪
久万高原町へ近づくほど、まだ桜がキレイに残ってて、山の緑がキレイで、空は青くて、空気は澄んでて
気持ちいい♪

師匠の下で整体を習って、既にプロとして活躍されている先生方も大勢お手伝いにかけつけ、10:00~15:00までの間に、35名程の方が整体を受けにいらっしゃいました。
私は、なにをしていいかわからずあたふたしながらも、受付やお茶出し、写真撮影etcをしました。

整体に来られた方の来たときと帰られるときの表情や足取りの違いは、明らかに違っていて、もう何年も病院に行っても治らずに、薬をずーっと服用されてた方や、けっこう深刻な状況の方もいらっしゃいましたが、みんな明らかに表情が明るく、何度も何度も「ありがとうございました」とお礼を言われて帰られるのを見るだけでも、勉強になりました。

そこには、先生方の元気にして帰っていただくという気持ちがあるからこそで、あらためて師匠のすごさを実感した1日でもありました☆

整体終了後は、きじ鍋や山菜などの山の幸、サラダ、から揚げetc、おいしいお料理をお母様や奥様がたくさん用意してくださり、ごちそうになりました。きじなべは、本当にいいお出汁が出てて、お肉もぷりぷりで大変おいしかったです。

師匠の整体院で解散しましたが、師匠とうたこ先生は、まだ研究することがあるからと残られていました。
あれだけ今日整体をして、相当お疲れのはずなのに、この熱心さが成功へのひけつの一つなんだろうなと思いました。

帰りに、久万高原町でおいしいと有名な「吉野屋菓子舗」のカステラを買って帰りました(^^)
帰って早速ダーリンと頂きましたが、しっとりしてて本当においしかった!!

本当にたくさんのことが勉強になった1日でした。
感謝☆
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]