忍者ブログ
みわの日記
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日、「吉本有里」さんのコンサートに平和通の「one's cafe」さんに行ってきました。

有里さんのコンサート自体、私自身は3年ぶりの参加。
しかも、今回は綾子さんの追悼をかねてのコンサートということで、とても楽しみに参加しました。

有里さんが歌う歌は、有里さん曰く、「有里さんの元にやってくる」歌なのです♪
詩を作って、曲作りをしてというものではなく、やってくるんです(^^)

2年前に火事で公私共にパートナーだった誠さんを失いつつも、常に前向きに進んでいる有里さん。
誠さんが有里さんと共にコンサートに参加し始めてしばらくしてからは、誠さんの夢に歌が降りてくるようになりました。
そして、誠さんが光になってからも、1年くらいずーっと誠さんは有里さんに様々なメッセージを届け続けてくれたそうです。

その有里さんが届けてくれる歌は、愛と共にこころに、カラダの隅々に染み渡ります。
歌のひとつひとつに気づきを得て、涙する人もあれば、それってすごい大変なことだよね!?ってことを、いとも簡単なことのように、笑い飛ばして話す有里さんの話に勇気をもらったり、時には一緒に歌ったり・・・。

途中、私も綾子さんが光となってみんなを包んでくれたと感じた瞬間があって、ぶわ~っと涙が溢れてきました
!!

歌ってくれた歌も、綾子さんからのリクエストがいっぱいメッセージで有里さんに届いたらしく、当初の予定とは、ずいぶん変わったようでした(^^)

有里さんが、みんなと一緒に歌いたいと言って、歌詞カードを配ってくださった歌「輝く雲」の歌詞の一部です。
誠さんが光りになって、1年くらいしてやってきた歌だそうです。

「輝く雲」
もう、幸せに なってもいいんだよ あなたの幸せが わたしの幸せだから
もう、ほんとのことを 感じていいんだよ ほんとの幸せは あなたが あなたであること

もう、これ以上 傷つかなくて いいんだよ あなたの幸せが みんなの幸せだから
もう、ほんとのことを 感じていいんだよ ほんとの幸せは あなたが あなたであること

もう、幸せに なってもいいんだよ 君の幸せが 僕の幸せだから
体がなくなっても いつも 見守ってる 光りの歌をうたってね 僕もうたうから

もう、、幸せに なってもいいんだよ あなたの幸せが みんなの 幸せだから
もう、ほんとのことを 感じていいんだよ ほんとの幸せは あなたが あなたであること

ほんとの幸せは わたしがわたしであること

有里さん、綾子さん、コンサートに参加してた方、みんなの愛を感じ、とても幸せを実感できたひとときでした。
心から、ありがとう♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]