忍者ブログ
みわの日記
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日のハリー先生のセミナーであったインカオイル(ホホバ)での頭皮ケア。

特に、男性でちょっと乏しくなってきたかな!?^^;w最近、抜け毛が多い、油っぽいetc悩みがある方にはオススメです!!

すでに、このインカオイルを使ったヘッドスパをメニューとして取り入れ、かなり好評を得ている美容室サロンさんは、何店舗もあるようです。

男性だと10CC程のインカオイルをスポイドなどで頭皮に垂らし、5分以上マッサージします。
このときに、スプレーなどで髪をぬらしておくとオイルがしみこむのも早くて楽です。
女性だったら、ローズウォーターなどで髪をぬらしたら、かなり贅沢気分にひたれますね!!

そして、マッサージを首、耳下腺や顎下などにも行って、リンパケアをしてあげることで、リフトアップにもつながるし、唾液が少ない人は耳下腺への刺激で唾液も増えて、口臭予防にもなります。

その後、シャンプーでしっかり流します。そうすると、毛穴に詰まってる皮脂や市販のシャンプーを使ってる方は、シャンプーやリンスカスが詰まってる場合もあるので、それらがしっかり取れて、血流も促進されお肌の状態も確実によくなります(^^)

また、ヘナとホホバも抜群に相性がいいので、ヘッドマッサージをしてその状態のままヘナ染めもオススメ☆
実は今、ヘナ染めをしてラップを巻いた状態ですが^^;wその前にしっかりマッサージしましたよ~♪

また、市販のヘアカラーの前にもホホバでマッサージしておくことで、オイルがプロテクターの役割を果たしてくれて、肌への刺激が軽減するようです。

週に1回のヘッドマッサージ習慣始めませんか?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]