忍者ブログ
みわの日記
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



現在ロンドンに留学中の妹。今回は、大学院に行くのをあきらめて、半年ほどで帰国する予定でした。

でも、ロンドンに行くと同じように頑張ってる人がいくらでもいるわけで、やはりそういう頑張ってる人の中にいたら、やっぱりもう少し頑張ってみようとか、後悔しないように出来るだけやってみたいと考えるようになるのは、当然のことのように思います。

妹は、大学の頃から、松山(四国)は刺激が少なすぎるということを言ってました。
私は、その心地いいかんじが好きなので、ずーっと愛媛っ子ですが^^;w
特に、語学を習得して、それを活かしたいと考えてる妹にとっては、そう考えるのも、無理はないなーと。

こっちへ戻ってくれば戻ってきたで、こっちののーんびりした生活も悪くないと、今回も進路変更をして旅立ったのですが、やはり環境っていうのは大きいもので、自分の納得するまで頑張ってみたいと母に告げたようです。

母としては、女としての幸せを優先して欲しいというかんじなのだろうけれど、日本人ほど、何かをスタートしたり始めたりする時に、年齢を気にする人種はいないと思います。
そして、頑張ってレベルアップすれば、それ相応のレベルの人に出会うようになっていると思います。
だからこそ、自分が無理せずに心地よくいれる人たちと付き合いたいと思います。
そういう意味では、昔より「無理」をしなくなったと思います(^^)

誰のものでもない、自分の人生だから、後悔しないように精一杯頑張って欲しいなーと思います!!
そして、家族の頑張ってる姿は、自分の励みにもなります!!
よーし。がんばろうっと(^^)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]