忍者ブログ
みわの日記
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20日(水)は、ずーっと参加したいと思っていた、リフレの卒業生73ちゃんが主催している「わいわいハウス」にボランティアスタッフとして参加してきました。

築100年ほどの古民家を開放して頂き、そこに地区の子供たちが遊べるようにしている、学童保育のような施設です。私は、前日に73ちゃんにわかりやすい地図をFAXしてもらってたにもかかわらず、肝心の地図を忘れてしまい、しっかり迷子に^^;w
73ちゃんに電話したら、2年生と6年生の男の子が、迎えに来てくれました!!どうもありがとう☆

最初は、どうしたらいいかわからなくて、様子を見ていましたが、土間の木工コーナーに様子を見に行くと、卓球をしたいという男のがいて、結局最後まで卓球してました!!
ちょうど今はオリンピックの真っ最中。気づけば「俺、中国」とか「ぼく、日本」など国別対抗になっておりました。ちなみに私はオーストラリアでしたが。。。w

大学時代、子供会などのお手伝いをするサークルにはいっていたので、その関係で道後小学校の学童保育で夏休みや冬休みなどは、バイトをしていたころの自分がなんだか懐かしくよみがえってきて、とても楽しいひとときでした。
あれだけ、わんぱくが揃ってたら、ぐったりかなーと想像していましたが^^;やっぱり子供のエネルギーって素晴らしいものがありますね!!逆に元気をいっぱいもらいました☆

それから、夜は3週間ぶりのヨガ。
かなり疲れもたまってたし、体もかちかちに戻ってたのできつかったですが、やっぱりストレッチと呼吸って本当に大切って、またまたしみじみ実感しました。
73ちゃんやあみちゃんにもひさしびりに会えて、終わってからもちょっと立ち話。
変わらぬ仲間ってありがたい(^^)

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また来てね~♪
いつも子どもたちからいっぱいエネルギーをもらっているけど、スタッフのみんなからは逆に若さを吸い取られないようね~と言われています(笑)
うちの子どもたち、やんちゃでいつもすっちゃかめっちゃかですが、またぜひ遊びに来てね~。待ってます(*^_^*)
73 2008/08/23(Sat)10:47:21 編集
73ちゃま
ぜひぜひ、また参加させてくださ~い♪
なみちゃんが、一から築いていった歴史を感じました♪
すごいです☆
miwa 2008/08/23(Sat)23:24:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]