忍者ブログ
みわの日記
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




写真は、ダーリンの実家で飼っている、コロちゃん。
眠いし暑いしで、かなりの腹這いで、だれだれです^^;w
かわいすぎます(^^)

今日は、ちょこっと愚痴話。
今日、注文していた荷物が届く予定の日。
接客業の為、接客中は出るわけにいかないので、日時指定が出来るものは日時指定をするようにしています。

私が指定したのは「14:00~16:00」
この時間なら、講座中なので、受講生に一言言って、荷物の受け取りが出来ます。

でも、チャイムが鳴ったのは、12:30頃。
今日はたまたま手が空いてたので「回覧板」かなー!?と出てみると、宅配便でした。

宅配便のお兄ちゃん「ちょっと早かったんですけど。。。」
私           「だよねー!?」
宅配便のお兄ちゃん「あれ!?まずかったですか?いや、ちょっと近くに配達があったもので。」
私           「いや、いいんだけどねー。ありがとう!」

荷物を受け取ったあと、どうにも納得できてない私がいました。
まあ、その時にきちんと注意すればよかったんだけど、なんの為に「時間指定」するかというと、それはその時間にしか受け取れないし、指定しておけば安心というのもあると思います。

それを、「近くまで来たから」という理由でっていうのは、業務怠慢なのでは!?
って、珍しく、熱くなっちゃいました^^;

やはり、お客様が心から満足していただけるような接客って、難しいですね。
自分にも、すごく勉強になった出来事でした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかります
私も前に、夜に時間指定してたのに、夕方に届いてたことがありました! 時間指定の意味ないですよね!
あゆみ 2008/08/31(Sun)14:21:52 編集
あゆみちゃん、
だよねー!?
まあ、向こうとしては、とりあえず行ってみて、いなかったらもう1回、いたらラッキーくらいな感覚なんだろうなーって、ちょっと悲しくなりました^^;w
miwa 2008/09/01(Mon)22:59:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]