忍者ブログ
みわの日記
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ベビマのインストラクターの勉強をし、個人的に簡単にベビマを教えさせていただいたり、保育園でのベビマ講座を経験させていただいたりとありがたいことに、とんとん拍子に話が進みましたが、今日ミユできちんとした形の「ベビマパーティー」をさせていただきました。

今回は2組の親子さんにご参加いただきました!!
マッサージ自体は、ベビーちゃんが眠かったり、お腹が減ってたり、人見知りが始まってたりといろいろで、なかなかうまく進まなかったのですが^^;やはり、実際に行うと、ママ同士の交流の時間やママの癒しの時間であるアロマのクラフト作成やママへのハンドマッサージの時間というのも、思いのほか大切な時間なんだなーということを実感。

最後の方は、さすがベビーちゃん同士。言葉はなくてもお互いが自然と歩み寄り、時々「にこー」って笑ったり、マスコットのホホバニーちゃんで遊んだり、とってもご機嫌さんで終了することが出来ました!!
ママさんたちは、早速おうちでもやってみますとホホバオイルも購入してくださって、帰られました。

こうやって、じわじわと「ベビマ」の輪が広がりつつあることに幸せをかみしめた1日でした(^^)
ご参加、ありがとうございました☆
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]