忍者ブログ
みわの日記
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、ダーリンのお母さん方のお墓参りに行ってきました。
お墓があるのは、中島の睦月島。フェリーで40分。ちょっとした旅行気分です。
島へ降りたとたん、時間が急にゆったりモードになったのがわかります(^^)

着いたらまずお墓参りへ。
お墓への道のりの途中、みかんの花がいっぱい咲いてて、ふわ~っとネロリの香りが当たり一面に広がります。
ネロリは、ビターオレンジの花から採れる精油で、とってもリラックス作用が強い、私自身とても大好きな香りです☆
当然、愛媛のみかんは、ビターオレンジではないけれど、花の香りはかなり近いと思います。
その香りが当たり前にあることって本当に、贅沢なことだなーって、思いました(^^)

お墓参りのあとは、お天気も良かったし、浜辺でお弁当を食べました。
風が若干強かったものの、外で食べる食事っておいしい!!

波の音。

鳥の鳴き声。

時々来る潮の香り。

太陽が降り注いで、キラキラと輝く海の水面。

自然を感じながら、ぼーっとしてると自然とふかーい呼吸になります(^^)

そして、一歩一歩を踏みしめて砂のきゅきゅっとした感触を感じながらゆっくりと浜辺を歩く。
時々、キレイな石があると集めながら。。。

自分の時間がなかなか持てなかったゴールデンウィーク。
神様が、ゆっくりした時間をプレゼントしてくれたんだなーって思いました。

本当に、いいリフレッシュが出来た1日でした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]