忍者ブログ
みわの日記
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、あゆみちゃんに誘ってもらって、「ナテュレ」というお店の「ベジタブルディナー」を食べに行きました。かなりマクロビオティックに近いお料理で、名前のとおり野菜中心のディナーです

お店の方も、みなさんすごく素敵な方ばかりで、お料理のことも大変わかりやすく説明してくださいます。

・水菜と豆腐のサラダ(揚げれんこん添え)
・かぼちゃのポタージュ
・蒸し野菜の盛り合わせ 有機しょうゆたれ
・カブ入り豆乳クリームパスタ
・さつまいもコロッケ
・りんごのベジショコラと秋のスティック添え

という内容。どれも、出来るだけ地元のものを使われており、すごくおいしいからと、あらかじめあゆみちゃんがリクエストしてくれていたかぼちゃのポタージュは、かぼちゃと豆乳のみで作られてるもの。だから、濃厚で、野菜の旨みがぎゅっと凝縮されてる感じでとてもおいしいものでした。
そして、デザートの時には、サービスでということでハーブティーを出してくださいましたたしか、「ミント、カモミール、レモングラス、オレンジピール」のブレンドだった気がします^^;
カラダも温めてくれるし、食後の消化も助けてくれるし、これからの季節風予防にもぴったりのブレンドでした。
まさに、身も心も「ほっと」出来たひと時でした♪

正直、これだけのものを食べても、野菜中心だからか、お店を出た時は、2件目の喫茶店で、なにかスイーツが入ってしまいそうな勢いでしたが^^;、不思議とゆっくり味わって食べたからか、その後少しすると、とっても腹持ちが良くなって、それでいて翌日には胃はすっきりしてました。
カラダにいいものというのは、カラダがよーくわかってるようです(^^)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]