忍者ブログ
みわの日記
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、お友達にマクロビオティックのお店「MAGNORIA」に連れて行ってもらいました使っているものは調味料にいたるまで、本当にこだわって選ばれていて、(というよりも、まずいい調味料を使うことが大切だそう)本当においしくいただきました

玄米ご飯、車麩のフライ、ごぼうとピーマンのきんぴら、ズッキーニの田楽味噌添え、かぼちゃの煮物、ひじきのサラダ、スープ、野菜サラダというメニュー。ズッキーニに味噌?って思ったがこれがおいしい!!実は味噌にピーナッツバターを混ぜてるらしい。だからやさしい味なんだ目からウロコだった。ひじきも煮物だとこの時期ちょっと重いけど、サラダだとさっぱりしててさらっと入る。とことん計算されたお料理だった。

居心地のいい空間で、なんと3時間もいすわってしまったでもいやな顔ひとつせず、調味料のことや素材のことなどいろいろと教えてくださいました。普段、いかに手抜きをするかということばかり考えてたがやはり「食べる」ことの大切さ、しみじみ実感。がんばらなきゃ。

早速、ピーナッツバター、梅酢、大豆から揚げを買って帰った

今日の相田さんの日めくり「幸せはいつもじぶんの心が決める」私の大好きなことば。そして、とっても幸せな空間につれていってくれたいくみさん、ありがとう
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]