忍者ブログ
みわの日記
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は、リフレ講座の同期のtazuさんによる「布ナプセミナー」&私の「季節のアロマ~花粉症対策~」講座とオープンデイでした。

講座には4名の方が、オープンデイには7名の参加があり、気づけば20時半まであっという間に時間が過ぎていきました。

「布ナプセミナー」では、実際に肌触りとか吸収体がどうなってるのかということも、目で見て肌で感じることが出来、いいことだけでなく、ここが普通の使い捨てナプキンに比べると手間がかかるというような部分まで、ざっくばらんに語り合うことが出来て、よかったです(^^)
布ナプ歴6年の私としては、布ナプ愛好家の方が増えるのはとってもうれしいことです!!
たしかに、月に1回のうっとうしいものという概念から、すごくありがたいものという感覚に変わると思います。
Mieux~ミユ~でも、常に買っていただけるように、tazuさんから商品をお預かりしていますので、気になる方はぜひお気軽にご連絡くださいね。

「季節のアロマ」では、苦しんでる人が多い花粉症対策。手軽に出来るケアやストレッチなどのお話と、「鼻周辺塗布軟膏」を作成。これは中に入れる精油を変えて、「手荒れ用軟膏」のどちらかを作成してもらいました☆

オープンデイでは、セラピストを中心に様々な職業・様々な年齢が集まったことで、それぞれにとって為になるお話だったり、刺激になったり、安心したりとわいわいとあっという間に時間が経ちました。
私自身が、一人では悩んでしまったり出来ないことも多くて、みんなで集まることの必要性をすごく感じているので、出来る限り続けて行きたいと思います!!
初めての方も、お気軽にご参加くださいね♪
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]