忍者ブログ
みわの日記
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から、基礎編整体コース認定の講座がスタート。

今日は、主に顔合わせが目的で7名のメンバーが集まりました。
私のように仕事に生かして行きたい人~家庭や職場で生かしたいという方までいろいろです。

今日は、きちんとした手技を学ぶというよりは、身体に触れることに慣れるということが目的で、先生のところで整体士の資格を取られて頑張られている先輩が来て下さって、圧のかけ方とか姿勢などを教えてくださいました(^^)

そういうことすべてが、今やってることにも生かされていくので、3時間ずーっと、勉強になることだらけで、あっという間でした。
生理学や東洋医学の理論も、今は本当にあさーく知識があるというかんじですが、基礎編といえども思ってたよりも、ずーっと本格的で、これからがすごく楽しみです。

先生が繰り返し仰ってたのは、とにかく重要なのは「頚椎(首の骨)」ということ。
頚椎のゆがみが矯正されるとすべてのバランスが取れてくるとか・・・。
今日は、全員頚椎矯正もしてもらいました(^^)

中国では「背骨を整するものは、万病をも制する」というくらい、背骨を整えるというのは大切なことと考えられています。
頑張って、きちんと自分のものにしたいと思います。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]