忍者ブログ
みわの日記
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、Mieux~ミユ~の、講座&オープンデイでした。

講座は前回に引き続き「新聞紙で作るエコバッグ」講座。そしてそれに加え、季節のケア。
今回は、私が講師役を担当させていただきました(^^)

みんな初めてなのにとっても上手♪なんと、恥ずかしいことに講師役の私がバッグ作り失敗しました^^;w
今まで何回も作って、すべてうまく作れてたのに、やはり不器用な私。教えることと作ることを同時には無理だったようです^^;w
でも、みんなが上手に出来たので良しとします。

季節のケアは、梅雨時期のカラダのオススメのケアや簡単に出来る操体法を中心にお話。
この季節は、腎臓や肝臓にかかわりが深いので、腎系の経絡が通ってる脚の内側のマッサージ用のオイルをみんなで作成(^^)
利尿作用やセルライト、冷え対策でラベンダー・グレープフルーツ・ジュニパー・マージョラムで作成。
皆さん、活用してくれるといいな♪

15時半~は、オープンデイ♪
みんなでわいわいおしゃべりや、悩み相談、オラクルカードを引いたり(ayumiちゃん、最新版のオラクルカードを持ってきてくれてありがとう!!)整体の練習させてもらったりetc
いつものごとく、気づけば19時半すぎてて解散になりました。

やはり、その時に集まれるメンバーというのは、意味があって集まれるようになっているなーと思います!!
今回も、素敵な時間をありがとうございました(^^)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]