忍者ブログ
みわの日記
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、月に一度の講座の日。

今月は、クリスマスリース作り。お華の先生でガーデンプランナーでもあるたまちゃんせんせいの指導の下、自然の素材でリースを作りました(^^)

今日は、母も誘って参加したくれたのですが、母は元教師という職業だったからか、上手に作らなきゃいけないとか見本にならないといけないというような気持ちが、無意識に働くようで、今回もすごく植物は大好きだし興味はあるけれども、不器用だから・・・とぎりぎりまで悩んでました。

その親の血を引いてる私もまた、同じような傾向があります^^;いろいろなありがたい方との出会いのおかげで、ありのままの自分を楽しむことが、以前よりは出来るようになりましたが、まだまだ人目を気にしてしまったりというのはあります。でも、だからこそ、母にもそんな余計な枠は取っ払って、純粋に楽しんで欲しいと思い、
絶対来てねと強引に誘いました。

気づけば、母が一番わくわく作業に没頭して楽しんでたように思います(^^)
そして、母からリラックスして作業が出来て、作品にも自己満足してますとお礼のメールが来ました♪
でも、参加してくださった方皆さん、とても楽しみながら作品を作ってくださって、そして、それぞれに個性のある作品が出来上がって、とってもいい時間になったと思います!!

今日、参加してくださった方で、ずっとお会いしたくて、やっとお会いできた方もいて、私にとってもとても有意義な時間でした☆参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]