忍者ブログ
みわの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日、「土筆」頂きました(^^)


私が、手を使う仕事をしているので、丁寧に袴を取った状態で頂きました!!
ありがたいことです。


おべんとう作家の尾原ミナちゃんが、ブログで「冷凍したらおいしくない」というようなことを書かれてたので、
すぐに調理。


と言っても、「土筆」と言うと「卵とじ」しか思い浮かびません^^;
「卵とじ」でありがたく頂きました☆
PR



今日施術に来てくださった「おべんとう作家」の尾原ミナちゃんが、とっても豪華な「蘭」の花束をプレゼントしてくださいました。

玄関でいきなり「はい!」って渡されて、
「え!?」しばし、きょとんとしてる私^^;w

今日私、何かの記念日だったっけ?て自問自答したけど、それもなし。
「いや、べつに深い意味は全然ないんよ。自分でうちにあるものでラッピングしたからあまり綺麗じゃないけど・・・。」って謙遜しながらプレゼントしてくださいました。

いえいえ、十分素晴らしいラッピングだし、何よりやはりお花を贈られるって素直にうれしい(^^)
早速玄関と2Fに飾らせていただきましたが、一気に玄関が華やぎました!!
この1週間くらいの間にMieuxにいらっしゃるお客様はお花に加えてフェアリーも見れるかも(^^)

ミナちゃんの思いやりの深さにはいつも本当に感心させられっぱなしですが、今回のサプライズ、顔が思わずにやけたくらい、うれしかったです☆
本当にありがとうございました!!



いろいろな趣味をお持ちの生徒さんから、ご自身がアレンジしたお花をプレゼントしていただきました。


もしかしたら、今年会うのが最後になるかもしれないからってことで、一足早いクリスマスプレゼント。


白と赤が基調で、なんだかめでたいし、やっぱりホワイトクリスマスっぽい仕上がり。


やはりお花を贈られるってうれしいですね♪


素敵なプレゼントをありがとうございます☆



今日は、「夏野菜デー」でした♪

夕方、会社勤めの時の同期で、ヒーリングサロンをしているerikoとSWALLOWTAILで一緒に働いたimayoちゃんが、突然「採れたてでーす」とナスを持ってきてくれました

何でも、「味なナス」という名前のナスらしく、ミニサイズのナスのようです。
実は、今日スーパーでなすを見たのですが、思ったよりいいのがなくて買うのをやめてたので、ナイスタイミングでした(^^)

二人にも、久しく会えてなかったので、顔を見れてうれしかったです!!

そしてその後、本を貸してほしいと出張整体に出かける前にうちに寄られた整体のtanaka先生には「お客さんにもらったから」ということで ゴーヤをたくさんいただきました☆

そして、最後は用があって、会社の帰りに実家へ寄ってたダーリンが「スイカ」をもらって帰ってきました。

今日は、ナスとゴーヤも入れた「夏野菜カレー」にしました(^^)
ゴーヤの苦味がどれくらいかな?と少々心配でしたが、苦味の少ない「白ゴーヤ」を使ったので、後味でほんのーり苦さがあるくらいで、とてもおいしく頂きました。
ダーリンも「元気が出そう!!」といっぱい食べてくれました。

皆様、新鮮な旬野菜をありがとうございました!!



我が家のプチガーデンの本日の収穫です。

キューリ1本・万願寺唐辛子3本・ピーマン1個・ナス2個・シソ10枚程度。

ほとんどあきらめかけた「万願寺唐辛子」と「ピーマン」が収穫でき始めたのが何よりうれしい(^^)
万願寺唐辛子は、京野菜で、とうがらしという名前ですが、甘くて食べやすいとうがらしです!!

育てたものがこうやって形になるのはうれしい限りですが、最近はカラッと晴れる日がなくて、お野菜にとってはもう少し、お日様の光りが欲しいかんじです。
まあ、洗濯物のこととか人間にとってもですよね。

曇りがちで、湿度が多い日が続くと、結構体調も崩しやすくなる人も多いようです。
しっかり体調管理してくださいね☆

最近、ありがたいことに、ご紹介でMieuxの施術を受けに来てくださる方が多いです。
紹介というのは、何よりもうれしいものです(^^)

紹介が増えるためには、やはりこちらも交流を増やすとか地道な営業かつどうとかそういったこともやっぱり大きい気がします。今年に入って、いろいろな方と出会わせていただいてるので、その成果もあるようなきがします。

やはり動けば動くだけの結果がついてくる。
そう実感します(^^)


忍者ブログ [PR]