忍者ブログ
みわの日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




午後から、アロマオイルの説明会で、one's cafeさんにお邪魔しました。

今日は、火曜でone's cafeさんは、オープンカフェで、自由にどなたでも出入りできる日で、それに合わせて、久万高原町で育てられた、農薬・化学肥料不使用の季節のお野菜がたくさん届けられていました。

これは、以前、ヒーラーの綾子さんのところでスタッフをしていたayumu君&hiromiちゃん夫妻が、赤ちゃんからみんなに安心して喜んでもらえる野菜を目指して、久万高原町で愛情こめて育てている野菜です。

私は、スナップエンドウ2袋、オカヒジキ、ミニ大根を購入。
これで550円。
安くないですかー?

どの野菜も、本当にイキイキしていて、二人が一生懸命育ててる姿が浮かびます(^^)
二人の7ヶ月になるbabyちゃんもママと一緒に来ていて、抱っこさせてもらいました!!
素晴らしい環境で育ってるからなのか、本当に大人しくていい子でしたー♪

月に1~2回、ご希望に応じて、旬のお野菜を1セット1,000~2,000円で届けてくれるそうです。
単発での注文もOKらしいです。
皆さんも、安心・安全で愛情たっぷりのお野菜、試してみませんか?

お問い合わせ
村上 歩・裕美 090-5271-7870 solairo-no-tane@docomo.ne.jp
PR



ミクシィの「全く同じ生年月日の人」のコミュでの、誕生日のプレゼント交換でいただいてた植物栽培ポット。

「四葉のクローバー」
「ワイルドストロベリー」

先日、やっと植えることが出来、これまた誕生日に親友が贈ってきてくれた、素敵なプランターに入れて育てています(^^)

室内の日当たりのいい場所で育ててくださいとの説明書きがあったので、和室の窓辺に置いています。

気づけば、四葉のクローバーはにょきっといつの間にか芽がぐんぐん伸びていました(^^)
そして、私の古い携帯のカメラではかなりわかりずらいですが^^;w手前のワイルドストロベリーも、小さい小さい双葉のかわいい芽が2つほど、出てきました♪

毎日のぞいて、成長を確かめる時間、とっても楽しいです(^^)
そのうち、株分けして、外で増やす計画を立てています(^^)うまくいくといいのですが。。。



先日、野菜の苗を買って植えました(^^)

ミニトマト・きゅうり・ナス・青シソ・万願寺とうがらし・パプリカ。

これに、あとゴーヤが加わる予定です。

今年は、暖かくなるのが遅く、雨も多かったせいでしょうか?
ゴーヤの苗は、あまり元気のないものが多かった気がします。

この時期になると、毎年カエルちゃんが顔を出します。恐らく、同じカエルちゃんなんだと思うのですが、少しずつ大きくなってきている気がします(^^)

それに、みつばちも毎日のようにやってきます。
今は、ゼラニウムの花が咲いていて、そこにせっせと蜜を取りに来ています。

こうやって、いろいろな「命」の形を見ることが出来るのは幸せだと思います☆
植物も、どれも少しずつですが自分の手で育てて、成長を見ることが出来るのというのは本当にありがたいし、なにより安全ですよね。

これから、成長が楽しみです!!

皆様にはご迷惑をおかけしますが、明日から日曜まで研修に行ってきます。
理解してくれて、応援してくれる家族・お客様に感謝いたします。
自分にとっていろいろな意味でとても大きい収穫がある研修になると思っています。
楽しんできます(^^)



ミクシィの全く同じ生年月日のコミュニティで知り合いになった友人に3つ子ちゃんが誕生し、気持ちばかりの贈り物をしたら、誕生日おめでとうと見事なお花を頂きました(^^)

「エラチオールベゴニア」
本当にものすごい数の花を咲かせていて、見ているだけで元気をもらえます。

お礼のメールをしたら、
ひと目見て、「みわたんっぽい」と思ったと返事が来ました(^^)

自分の事って、自分でわかってるようでわかってないので、こうやって形になって、自分ってこういうイメージなんだーって、思えることってありがたいです!!

本当にありがとう!!!



今朝はかなり冷え込んだけど、昼間はとても暖かで気持ちいい天気。

お客様の合間をみて、先日、障害者施設のお祭りで購入した「ペチュニア」を植えました。
淡いパープルと白の色だけ見ると夏らしいペチュニア。

昨年は、1年中ほとんどの日曜を「整体講座」に費やしてきたので、庭がほったらかし^^;
冬場に植えた、ビオラは今まさに見ごろですが、今日はついでにアメジストセージなゼラニウムをすこし剪定しました。

暖かくなってきたし、少しずつまた土や植物と触れあう時間を増やしていきたいと思います。

写真は、レイキ講座のmegumiさんからの差し入れ。
ありがとうございます!!

今日は、セカンド講座でしたが、レイキのエネルギーを受け取る感覚。流す時の感覚というのを「ふと」感じた瞬間を味わって頂けた様で、すごくいい講座でした(^^)
ライトワーカーになるはずの彼女。これからが楽しみです♪


忍者ブログ [PR]