忍者ブログ
みわの日記
[499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日と今日は「菊花寄席」本番。

私も、スタッフとしてお手伝いしています。
昨日は市民会館での寄席。

古今亭菊千代師匠と永谷園のお茶漬けのCMでもおなじみの柳家家禄師匠をお出迎えし、本番に向け舞台設定をしていきます。
私も始めての去年と違い、さすがに2回目なので、ずーっとお手伝いされてる皆さんともすんなり交流出来たし、することもわかってるので動きやすかったです!!
それでも、あっという間に本番の時間。

スタッフも1席ずつ落語を聞かせていただき、大笑いして元気をチャージしました(^^)
やはり笑うことって大切!!

本番の後は22時までに会館を出なきゃいけないので、大慌てで撤収し、今日の開場である「SEED」の設定を少しやってから、最近オープンされた「ブルーマーブル」さんでの打ち上げ(今日も本番あるけど、ちょっとはやめの^^;w)
私、なんと花禄師匠のお隣に座らせていただきドキドキでしたが、去年も驚きましたが本当に気さくな方で、みんなに気を配ってくださる本当に紳士な方です。

年齢がうちのダーリンと同じだとお聞きしビックリ!!確かに私服になるとすごく若いのだけれど、落語をされてる時の、あの貫禄はどこから出るんですか?ってお聞きしたら「いや、貫禄じゃなくて僕はかろくです」なんておやじギャグを言うあたりはやはり38かも^^;w

極力自分の写真を載せない私ですが、化粧もとれてテカテカにもかかわらず、夫婦揃ってミーハーなので、師匠との3ショットの写真を今回は載せて見ました^^;w
打ち上げが終わった時には日付が今日になってましたが、撤収からお手伝いしてくれて、今朝は6時おきで仕事に行ったダーリンにも感謝☆ ありがとう!!

今日は、ライブハウス「SEED」での昼・夜2階口演。
今日は、ミナちゃんの本職のお料理付きだったり、ヤミーダンスの得居幸さんとのミナちゃんのフードコラボがあり、これまた楽しみ♪
去年は、2日目は東京への研修でお手伝いできなかったから、私も初体験。

1日、楽しんでお手伝いしてこようと思います(^^)

しかし、これだけの大掛かりな寄席を、尾原ミナちゃんが個人的に一ファンの強い思いから始めた寄席だということに、毎回驚かされます!!今回も、まだ小さい娘さんが「水疱瘡」にかかり、本当に大変な中での本番。
他にも当然業務をこなしながらなので、苦労は計り知れないのに、本当にすごいと思います。
本当におつかれさまです!!

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当にありがとう~☆
お二人とも、二日間本当にお世話になりました。
ゆっくり休めたでしょうか?

一夜明けて、無事に終わった安堵感とともに反省の山が押し寄せてきています。あはは。

ミナちゃんにとっては師匠方をお見送りするまでが菊花寄席。今年はどんなお別れの時間を過ごしているでしょうか。
もろもろの片づけを終え、ひと息ついてお客さまの声などに目を通しながら、何を感じるのでしょうか。
またゆっくり話をききたいね!

今日も整体の勉強なのかな?
2日間本当にありがとう☆
ゆっくり体を休めてくださいね!
73 2009/09/06(Sun)12:08:09 編集
73ちゃんへ
あなたこそ本当にお疲れ様でした☆
日曜はかなり遅くまで爆睡しておりましたが、午後からは元気に整体行きましたよ(^^)

素晴らしいことが出来てるわけだから、毎年少しずつステップアップしていけるといいですね♪

73ちゃんこそ、しっかり疲れを取ってくださいね。
miwa 2009/09/06(Sun)22:31:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]