忍者ブログ
みわの日記
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、大阪と奈良に研修&リフレッシュに行ってきた、卒業生のayumiちゃんから、素敵なお土産を頂きました☆

「奈良ふきん」しかも、紅梅色。めっちゃ癒しカラーです!!
たくさん色も種類があったんですけど、みわさんはやっぱりピンクだなと思ってと。。。

綿100%で気持ち良さそうです(^^)
体を洗うタオルにさせてもらおうかなーって思います。
ピンクでいいかんじに女性ホルモンも出そうな予感!?^^;w

奈良ふきんは、歴史が古く室町時代から存在したようですが、明治に入り「蚊帳」に使用されたことで大きく発展したようです。
しかし、いろいろと便利になった現代では、またそれも廃れて行きつつあり、今はこうしたふきんとかハンカチなどで観光客や若い人をターゲットにして頑張っているのだそうです。

このあたりの情報を、ダーリンは驚くほど知っていて、「ayumiちゃんに、奈良ふきんをもらった」と話をすると、いろいろ雑学をはなしてくれました。
営業マンであるダーリンは、やはりそういう話には興味があるらしく、自分の好きなことにしか興味のない私と違い、普段話してても、よく知ってるねーっていうことが多々あり、普段から勉強熱心なところは、素直に尊敬します!!

話がそれましたが^^;wみんな頑張って自分の道を進む為に努力していて、その姿には自分もとても励まされます!!

ayumiちゃん、どうもありがとう☆大切に使わせていただきます。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
奈良で会った方も、お土産なら、ふきんと言ってたし、お店の方も、けっこういい感じに勧めてきてたので・・奈良ふきんにしました★


すごく色が素敵ですよね~~★ 

奈良の方達は、文化や歴史、自然を守ろうとしている姿が見えました! そういうところ、見習いたいなと思いましたねっ。


旦那さんが詳しいのは、びっくりしました!今度、奈良ふきんについて私も、聞きたいです~★

この旅で、奈良が大好きになりました。。。
あゆみん 2009/09/01(Tue)10:31:59 編集
あゆみんちゃん
本当にありがとね☆今夜、デビューです(^^)

やはり、都のあった場所というのは、いろんな意味で趣が深いですね。
miwa 2009/09/01(Tue)21:45:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]