忍者ブログ
みわの日記
[740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、満月でしたね。

しかも、今回はそれに加え、マヤ暦で言う「お正月」。

そうです、新年の始まりです!!

なので、ここ2,3日、妙に眠いとか、やたら落ち着かないとか、皆さん自然のエネルギーを感じていらっしゃったようですね☆

私自身も、「月」との繋がりはとても感じていて、いつも満月近くなると、自然と空を見上げたくて仕方がなくなります。
昨夜も、雲の合間から時々出てきてくれるという感じでしたが、本当に月明かりがキレイで、そしてやっぱりとっても目が冴えて、寝付くまでに時間がかかりました^^;w

お客様の中にも、月を妙に感じてしまい、眠れなくなるという方がいらっしゃいます。
その方は、どちらかというと新月の時にそうなることが多いようですが、その方にとって「眠れない」=翌日の仕事に影響が出るということで、あまりそのことを良い事として捉えられてなかったので、それだけ自然のエネルギーに敏感で、自然のリズムと同時に生活ができてる人って、そんなにいないので、逆に素晴らしいことだと思いますよ。。。というお話をさせていただきました。

きっとその時に眠れないというのは意味があってのことだから、無理に眠ろうとせず、横になってるだけでも体はずいぶん休まるので、好きな音楽を聴くとか、好きなアロマの香りを焚くとか、上手にリラックスしてくださいねとも付け加えました。

満月の日に妊娠する方が多いとか、魚やカニやサンゴなどが、満月の日に一斉に産卵するというのは、間違いなく偶然ではないし、魚などの小さな卵を産む生き物にとっては、一斉に産卵することで少しでも自分達の子孫を残そうという意識が無意識的に働いてるのだと思うし、そう考えると自然って不思議なことだらけだけれども、やっぱり、便利になりすぎて、人間が一番自然のエネルギーとの調和が取れてない気がします。

自然のリズムを感じて、上手に調和していきたいなーと感じた1日でした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]